緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

朝倉市で植松努さんの「思いは招く」講演会

朝倉で念願の植松努さんの講演会を聞く機会が!

朝倉で植松努さんの講演会

朝倉市で3/15に、北海道からいらしたロケットなども作られている植松努さんの講演がありました。

まさか北海道の植松努さんが朝倉に来てくださるとは思ってもみませんでしたが、朝倉市の方々のご尽力により来ていただけるようになったものだと思います。ありがとうございます。早速、ローソンへ行き、ローソンチケットで予約をしに。

当日、18時40分頃、現地げ到着しましたら、すごい方々がすでに来られておりました。

朝倉で植松努さんの講演会

自由席でしたので、席を確保しましたら、画面には、講演タイトルの「思いは招く」のタイトルが映し出されておりました。

朝倉で植松努さんの講演会

Youtubeで素敵なお話をされているのを見たことがありすごく感動していたのですが、その方に直接、お会い出来る機会が朝倉で。



※上の動画は、Youtubeより「Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo」

特に今回の朝倉での話を聞くことが出来た子ども達や若い方々は、これからの人生を変えてくれるくらいと思うほどのお話で、私も本当に勉強になりました。

朝倉で植松努さんの講演会

九州北部豪雨で被災した朝倉に伝えたいお話もあり、今日の出会いに感謝です。素敵なお話をありがとうございました。