緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

サポウィズ 募金

MAN WITH A MISSIONさんのドラムロゴスでのライブ前

MAN WITH A MISSION

九州北部豪雨時に、ボランティアでお世話になった「はっちゃん」が、広島の被災地からMAN WITH A MISSIONさんのドラムロゴスでのライブ前に、サポウィズ 支援金募金のお手伝いで福岡に来られるとのことで、お会いかねがね募金をしに。

MAN WITH A MISSION

福岡のドラムロゴスのライブ会場前に行くと、たくさんの人だかりが。まさしくライブ前の雰囲気!

MAN WITH A MISSION

#サポウィズと書かれた場所が・・・。そこにはっちゃんがいらっしゃり・・・。

はっちゃんは、いろんな場所でボランティアをされていらっしゃり、本当にたくさんの方々にお会いされていらっしゃるので、まさか私のことは覚えていただいてはいないだろうと思い、まあ、お会いした状況をお話しすれば、思い出していただけるだろうと思っていたのですが、はっちゃんには、1度しかお会いしたことがないのに、私のことを覚えてくださっておりました。

はっちゃんは、今は、大阪、広島の被災地で活動をされており、昨日は広島の方から福岡に来られたとのこと。たまに、朝倉の被災地にも今でもボランティアに来られていらっしゃるとのことでした。頭が下がります。

募金箱には、朝倉の九州北部豪雨後の当時の被災地の写真が。

MAN WITH A MISSION

はじめて行くので、募金の要領がつかめておらず、他にも周りには人がいらっしゃるので、取り急ぎ、募金をしようとすると大きなお金しかなく、どうしようと思った矢先、まずはグッズを購入してお金をくずそうと思い、まずは持っていた小銭だけを全て募金箱の中に入れ、グッズのツアーTシャツを購入して、そのおつりを全部、募金箱に入れてきました。

ライブは人気で入れず・・・

MAN WITH A MISSION

ライブも見たかったのですが、ライブがとっても人気で、2回、申し込んだんですが、2回とも「チケットを用意することができませんでした。」との抽選結果で、結局、ライブには入れず残念でした。この募金は、各地域での被災支援活動にあてられます。

各地域での1日も早い復興をお祈りいたしております。

PS.帰りは、駐車場から出ようとすると、事前精算機でお金を支払い済みの駐車券を入れても、駐車場のバーが開かなく、チケットが認識できずに出れないと、私の前にいらっしゃった方が立ち往生していて、あっという間に、10台ほど、車が並んでしまう事態に。2番目に並んでいた私の駐車券、3番目に並んでいた方の駐車券を入れても認識をせず、取り急ぎ、5名くらい近くに並んでいた方にその旨をわたくしが説明してまわり、私の方で管理会社に電話をして、何とかつながり、駐車場から出れることができました。

実は、今日9/20、サプライズが!

昨日、お会いした「はっちゃん」からフェイスブックのメッセンジャーからお返事をご丁寧にいただき、お返事を返させていただいていたら、弊社の事務所の扉が開いた瞬間、昨日、お会いさせていただいた「はっちゃん」の姿が!本当にビックリ!!!

MAN WITH A MISSION

今日、朝倉で用事があったとのことで、弊社に、その帰りに立ち寄ってくださりました。本当にありがとうございます。実は、はっちゃん経由で、MAN WITH A MISSIONさんのことを詳しく知るようになり、そして音楽も聞くようになったんです!朝倉の方にも、ボーカルのトーキョータナカさんが来られたりなども、はっちゃん経由で知ったんです!

MAN WITH A MISSION

2018年4月14日と4/15にグランメッセ熊本で、GAMADASE KUMAMOTO 2018 ~熊本復興祭~が開催されました。そうそうたるメンバーの方々が熊本地震から3年目を迎えた熊本を音楽の力で勇気づけるために集まり開催されたイベント。私も行きたかったのですが、どうしてもはずせない東京出張と重なってしまい、やむなく断念していたのですが、その時の、Tシャツなどのグッズまで今日いただきました!

MAN WITH A MISSION

今から群馬の方へ行かれるとのことでした。はっちゃんと奥様と一緒に記念撮影をさせていただきました。お気をつけて群馬まで行かれてください!!本当にありがとうございました!

#サポウィズ