緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

観葉植物の育て方と風水のページを大幅リニューアル!

長い期間、リニューアルができなかった観葉植物の育て方のページ「観葉植物Dictionary」

観葉植物 育て方

と一緒に、観葉植物と風水のページも大幅リニューアルいたしました。

観葉植物の育て方

スマートフォンでもさらに見やすく!

スマートフォンでもさらに見やすく!

もともとスマートフォン対応にはなっておりましたが、さらにスマートフォンでも使いやすくするために、いろいろ考え、このようなスタイルとデザインになりました。画像もたくさん見れるように改良を加えております。また、すこしごちゃごちゃしていた部分もスッキリさせ、フォトジェニック部分も盛り込んだ仕様といたしました。

観葉植物Dictionaryの改良点

・画像をふんだんに盛り込みましたので、以前より見やすくなっております。

・以前は、ア~ワ行までを小さなサムネイルで、1ページの中に全品種見れるように盛り込んでいた部分を、すっきり見やすくするために、ア~ワ行まで観葉植物の名前の頭文字で検索ができるようにカテゴリーを分けました。

・ア~ワ行までのカテゴリーページの上部と下部からは、現在いないア~ワ行までのカテゴリーページへの簡単に行けるように改良しております。

・同じ観葉植物の属名のものは、できるだけ同じページに掲載し、見やすく探しやすくしました。

観葉植物と風水ページの改良点

・観葉植物の種類別に、風水内容と誕生花を別々に以前は掲載していたものを、一目でわかるように同じところへ見やすく掲載しました。

・それぜれの内容の見出しの色を変えることで、見やすさをアップさせました。

・一部コンテンツは、別のページ「観葉植物Dictionary」ページ内の「観葉植物の葉がしんなり・白く・黄色に・茶色になる原因」ページへ移設させることで、すっきりさせました。

是非、ご覧いただけましたら幸いでございます。

観葉植物の育て方はこちら!

観葉植物の育て方と風水はこちら!