緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

BLOG

ブルーミングスケープの観葉植物を選ぶ11の思い入れ(こだわり)

市場で安く仕入れることができるセリで購入した観葉植物をお届けしておりません。

1)ブルーミングスケープでは、観葉植物の種類別に、選りすぐりの観葉植物をお届けするために、生産者の方や観葉植物自体の作り等にとことんこだわっています。

ですので、市場で安く仕入れることができるセリで購入した観葉植物をお届けしておりません。

また、陶器鉢植えタイプの観葉植物の多くは、ブルーミングスケープ セレクトの観葉植物で植え込まれている「ブルーミングスケープ・オリジナル」なため、ブルーミングスケープでしか手に入れることができません。

ブルーミングスケープは、温室で管理した観葉植物を新鮮出荷

2)ブルーミングスケープでは、

・生産者や市場 → ブルーミングスケープの温室で養生 → 選別出荷

という流れになっております。

お店などの店頭で購入する場合は、

・生産者 → 市場や問屋 → 店頭 → 購入

という流れになるかと思いますが、天井があるお店の場合は、温室と違い日照がやや足りなくなるため、店頭に長くおけばおくほど葉落ちします。葉落ちしますと、新芽部分からしか葉は増えませんので、しばらく葉がふえるのに時間がかかります。葉落ちした観葉植物を購入後、お部屋に飾ってさらに葉落ちということもありえます。

ブルーミングスケープの場合は、温室で管理しておりますので、葉が多い新鮮な状態でお届けが可能になります。

ブルーミングスケープの葉がたくさんついてのお届けの場合は、お部屋やオフィスの飾る環境次第(明るかったり、暖かかったり)で、葉落ちがやや少なかった場合は、良い状態が長く保てます。

また、冬場も店頭の場合は、夜は暖房を切った状態になったりし、昼夜の寒暖の差が出てしまい、葉落ちなどの症状が出る場合がありますが、ブルーミングスケープの場合は、冬場も常時、温室内は、暖房されており、空調も整備されている中での出荷になっております。

1点1点、吟味して選別出荷

3)観葉植物を出荷する際にも、1点1点、吟味して選別したものを梱包するようにいたしております。

4)観葉植物は、生き物なため、どうしても傷や葉割れなどは発生してしまいます。できる限り、少なめなものを選ぶようにしておりますが、やはり生き物で、個体個体が異なりますので、各ページに記載の通り、在庫の中でもできる限り綺麗と思われるものを出荷するように心がけております。

梱包時の流れ

5)梱包時は、下記の流れになっております。薬剤処理などをしたものをお送りさせていただいております。(※詳しくはこちらをご覧ください。

アフターフォローもご対応

6)御購入後のアフターフォローもきちんとご対応させていただいております。ご注文時の流れや注意事項は、こちらをご覧ください。

お育て時にお困りなったら

7)観葉植物の育て方でお困りの場合は、観葉植物の育て方がわかる観葉植物Dictionaryもご用意いたしております。

育て方Q&Aも完備

8)さらにもっと詳しくお知りになりたい場合には、豊富なQ&Aページも完備いたしております。検索も可能です。

育て方 掲示板も!

9)ご質問用 掲示板もございます。

観葉植物の陶器鉢に文字入れサービス

10)ブルーミングスケープでは、スクエア形の陶器鉢に文字入れをするサービスを行わさせえていただいております。開店のお祝いや開業祝いなどにも先方様のお名前を陶器鉢にお入れすることにより、世界にひとつだけの観葉植物になると考えております。

11)私どもは観葉植物と一緒に心もお届けしたいと考えております。そのような心もお届けできましたら、本当に嬉しく思います。

ブルーミングスケープの紹介記事や会社概要はこちら!