緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

コスモスに似た小さな花で花の直径が2.5センチの花の名前は?

投稿者 由起♪さん 投稿日時: 2013-9-16 17:08の過去のガーデニング質問掲示板 画像投稿可能タイプのお困りの際にお役に立てる情報かと思う記事がきちんと見れない状態でしたため、こちらのブログの方へ移設させていただきました。

コスモスに似た小さな花

コスモスに似た小さな花で花の直径が2.5センチの花の名前は?

2ヶ月前寄せ植えの鉢を買いましたが中に名前がわからない花がありました。店員さんに聞いたのですが、アルバイトの方でわかりませんでした。

コスモスに似た小さな花で花の直径が2.5センチの花の名前は?

コスモスに似た小さな花で、花の直径が2.5センチです。

投稿者 ばんざいうさぎさん 投稿日時: 2013-9-16 18:21

おそらくコレオプシスのピンクの花の咲く品種かと思います。黄色、クリーム色、黄色と赤、真っ赤な品種は結構ありふれてるのでピンク色のは比較的新しい品種かと。ただ、検索してもピンク色のは花弁が広く、葉も大きめのものしか見つからず・・・。「コレオプシス ピンク」で画像検索し丹念に探してみれば、同じ色合いで同じくらいの花弁幅、葉の大きさの物が探し出せるかもしれません。

投稿者 由起♪さん 投稿日時: 2013-9-16 19:16

1年草か多年草かわからず、コスモスに似た花で探してみてもわからなかったので助かりました。これから「コレオプシスピンク」で画像検索してみます。本当にありがとうございました。

投稿者 きこ、愛知さん 投稿日時: 2013-9-17 16:54

ハルディンのピンクレモネード、もしくは ストロベリーレモネードなど どうでしょうか。

投稿者 由起♪さん 投稿日時: 2013-9-17 18:02

ありがとうございます。ピンクレモネードかもしれませんね。ず~っと名前がわからなくて、ようやくスッキリしました。みなさん いろいろありがとうございました。