緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

佐賀県 武雄市にある潮見神社と名前入り御守

目次

佐賀県 武雄市にある潮見神社に参拝してきました。
潮見神社の名前入り御守(鬼滅の刃の模様柄も!)
潮見神社さんのアクセスはこちら
潮見神社さんで車のお祓いをしていただきました。

佐賀県 武雄市にある潮見神社に参拝してきました。

潮見神社

昨日の建国記念日の祝日に、佐賀県 武雄市にある潮見神社に参拝してきました。

潮見神社は、潮の流れ、潮の満ち引きを見極める郷人や海人の崇敬を集める神社で、「潮を見る」という名前がついています。

潮見神社は、健康・開運・家内安全・受験合格・恋愛成就・子宝成就・子どもの病気平癒・勝負事や投資の成功など人生のあらゆる岐路の「潮時」を見定め、正しい道をお示しくださる「幸運の神様」として多くの方々に進行をされている神社です。

潮見神社

昨日は、潮見神社の宮司さんとのご縁があり、車の安全祈願や商売繁盛などの御祈願をさせていただくために、潮見神社へ参拝をさせていただきました。

目次へ

潮見神社の名前入り御守(鬼滅の刃の模様柄も!)

潮見神社の名前入り御守

潮見神社さんでお祓いをしていただきました後、交通安全の名前入り御守や健康・家内安全の名前入り御守りをいただきました。ありがとうございます。

潮見神社さんには、、自分の名前が印刷された特別な御守りを作ってくださる「元祖 名前入り御守り」があります。

自分の名前だけでなく、会社名や、はたまた、英語・韓国語など外国語でもOKですので、是非、お近くにいかれました際には、御利益の「名前入り御守」を是非!

潮見神社の名前入り御守 鬼滅の刃

今回、私の車のナンバーが記載されている名前入り御守り(交通安全の御守り)は、今大人気の鬼滅の刃 炭治郎の模様の御守りを作ってくださいました。

大人気の模様の御守りで、さらなる御利益とテンションも上がります!

御守りのデザインは、鬼滅の刃 炭治郎の模様だけでなく、鬼滅の刃のねずこ柄、その他にも和風のデザインなどなど、いろんなデザインがあります。

自分が好きなデザインを選ぶことができるようになっているので、嬉しいですよね!

目次へ

潮見神社さんのアクセスはこちら

◆潮見神社

◆〒843-0014 佐賀県武雄氏橘町大字永島17343

◆電話番号:0954-22-3504

潮見神社の宮司さんのアメブロのブログはこちら


潮見神社さんで車のお祓いをしていただきました。

潮見神社

先日、2/11に、潮見神社さんにおうかがいさせていただき、車のお祓いをしていただきました。

新車を購入した際には、いつも潮見神社さんにお願いをしております。

潮見神社さんは、河童(かっぱ)伝説で知られる佐賀県武雄市にあり、宮司さんが40年勤めた太宰府天満宮を2020年3月に退職され、潮見神社の36代目宮司に就任されました。

潮見神社

潮見神社さんは、上宮もあり、上宮に行くと、狛犬さんたちがお出迎えしてくれます。

潮見神社 狛犬

上の狛犬さんは、日本でも珍しい赤ちゃんの狛犬を抱っこしている日本でもとっても珍しい狛犬さんとのことです。

潮見神社 狛犬

宮司さんがおっしゃるには、この赤ちゃんを抱っこしている狛犬さんは、オスとのことで、まさしく今の時代のイクメンのような感じにも見えますよね。

潮見神社 狛犬

で、その隣の狛犬さんが、メスとのことでした。

潮見神社 狛犬

上宮には、太宰府天満宮の梅の木も植えられており、ちょうど、2月11日にうかがった際には、綺麗な梅のお花が咲いておりました。

是非、佐賀県の武雄市の潮見神社さんへ機会がございましたら、ご参拝をされてみてはいかがでしょうか?