緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

オーストラリア森林火災で気持ちばかりですが、寄付させていただきました。

目次

オーストラリア森林火災

オーストラリア森林火災の1日も早い終息を心より願っております。

コアラ

オーストラリアの火災の延焼面積は約103,000平方キロメートル(1,030万ヘクタール)となっていて、韓国の国土面積や日本国土面積の約1/4ほどの大きな面積になっています。

温暖化の問題もからんでいて、気候変動がいろんな場所で大きな被害をもたらしている事態になり心配しております。

オーストラリア

今回のオーストラリアの火災も地球温暖化やコアラ生息地に植わっているユーカリの木のユーカリオイルなどが可燃性であることなどが被害を拡大した原因としても指摘されています。

消防士の方などの被災された方々もたくさんいらっしゃり、動物の被害も10億匹以上となっているとのこと。

気持ちばかりではございますが、寄付させていただきました。

1日も早い終息と被災者の方々や消防などの関係者の皆様、動物たちの安らぎの日々が来ますことを心より願っております。

WWFオーストラリアの寄付サイトです。

日本語による寄付時の住所等の入力ガイドはこちら

その他にも

野生動物への募金 ワイヤースWIRES

ワイヤース WIRESは、オーストラリアで最大の野生動物救護団体で、今回の山火事での野生動物への影響を救うための緊急基金が設立されました。

ワイヤース WIRESでの募金はこちら

被災された方たちを支援

オーストラリア赤十字社では、今回の山火事の被災者の方々のための緊急基金が設置されております。

被災された方たちを支援の募金はこちら

目次へ