緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

新築一戸建て 購入する時にまず知っておきたい6つの事

新築一戸建てを購入するにあたって知っておきたいこと。

新築一戸建て 筑前町

ブルーミングスケープでは、地元、福岡県朝倉郡筑前町の新築一戸建て物件や福岡県等の不動産を扱う不動産事業部もあります。そのサイト内でもお役立ち情報を掲載させていただいております。一部、ご紹介させていただきます。

1.新築一戸建てや賃貸に関するメリットやデメリットについて

新築一戸建てや賃貸に関するメリットやデメリットについて

新築一戸建てにするか中古物件にするか、賃貸のままでいるか等、家族環境の変化などによって考えますよね!その際にメリットやデメットがそれぞれにありますので、是非、ご参考にしていただけましたら幸いです。

新築一戸建てや賃貸に関するメリットやデメリットについて

2.新築一戸建てを購入するにあたっての費用はどれくらい?

新築一戸建てを購入するにあたっての費用

新築一戸建てを購入するにあたっては、建物と土地を合わせた本体価格の合計金額+消費税の他、契約などにあたって諸費用など、その他にも費用がかかってしまいますので、購入前にご参考にしていただけましたら幸いです。

新築一戸建て購入時に必要な費用とは?

3.新築一戸建てのオープンハウス(内覧会)と住宅ローン

新築一戸建てのオープンハウス(内覧会)と住宅ローン

新築一戸建ての購入を考える際、実際に分譲されている建売物件の場合は、事前に内装や外壁、その環境などを見て検討することができます。そのオープンハウス(内覧会)にあたって、確認しておきたい内容や、購入するにあたっての住宅ローンの種類や住宅ローンの事前審査について、融資を利用する際の特約なども知っておきましょう。

新築一戸建てのオープンハウス(内覧会)と住宅ローン

4.新築一戸建て購入時の契約までの流れ

新築一戸建て購入時の契約までの流れ

新築一戸建ての購入すると決めた場合の流れをご説明いたします。流れを知っておくことで安心感がある中で契約まで進むことができます。売買契約に必要なものであったり、宅建士からの重要事項説明、住宅ローン、決済や引き渡しなどなどの順序がありますので、あらかじめ知っておきましょう。

新築一戸建て購入時の契約までの流れ

5.新築一戸建ての住宅ローン減税制度

新築一戸建ての住宅ローン減税制度

新築一戸建ての購入時、住宅ローンを利用して購入する場合、住宅ローン減税制度という優遇制度があります。条件に当てはまった場合、これを利用することで、住宅ローン控除の金額が戻ってきますので、あらかじめ知っておきましょう。

新築一戸建ての住宅ローン減税制度

6.新築一戸建て購入後の固定資産税とは?

新築一戸建てを購入するにあたっての費用

新築一戸建てを購入後にかかる固定資産税や都市計画税などの毎年一定に納めないといけない税金がありますので、その税金についてもあらかじめ知っておきましょう。

新築一戸建て購入後の固定資産税とは?


福岡県朝倉郡筑前町の新築一戸建ての物件一覧

不動産事業部のお問い合わせTEL:0946-21-1737まで