緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

7/19(水)九州北部豪雨 避難所に炊き出し用の野菜を運んできました。

先日、ボランティアでご一緒させていただきました被災された方が、朝倉 杷木中学校 避難所の炊き出し用のご担当をされていらっしゃり、それ用のお野菜が必要ということでしたので、有機野菜専門のぶどうの木の高橋さんにお願いをしましたら、こころよくご支援いただけるとのことで、お話をさせていただいたのが、祝日だったにもかかわらず手配をいただきありがとうございました。

九州北部豪雨支援

避難所へは現時点で運送会社さんは、荷物のお届けができない

避難所へは運送会社さんは、現時点では荷物のお届けができないとのことで、また、時間指定なども確約できないみたいでしたので、一旦、弊社 ブルーミングスケープへお送りいただきまして、弊社より確実に、運ぶという手段を選びました。

九州北部豪雨支援

まだまだ暑い中、2週間たった今現在、避難所ではまだ800人の方が避難されていらっしゃるとのこと。避難所は、朝倉、甘木、東峰村など現在、数か所に点在しております。

九州北部豪雨支援

朝倉市と東峰村では、きょう、小学校の敷地で仮設住宅の建設が始まったとのこと。57戸が建設予定とのことで、8月18日頃に完成予定とのことでした。

1日も早い復興をお祈りいたしております。