緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

目次

ハイドロカルチャー 観葉植物 大型サイズのハイドロカルチャー おしゃれなミニ観葉植物 10選 ハイドロカルチャー サボテン ハイドロカルチャー よくある質問 FAQ&水位計の使い方 ハイドロカルチャー 観葉植物 通販 販売 ハイドロカルチャー 基本資材 カラーサンドで世界にひとつだけの観葉植物の作り方

ハイドロカルチャー 観葉植物を楽しむ

ハイドロカルチャー 観葉植物

ハイドロカルチャー観葉植物というのは、通常の土植えの観葉植物と違い、水耕栽培ができる観葉植物になっておりまして、土植えではないですので、清潔感もあり、水管理がやさしい観葉植物になります。

ハイドロカルチャー 観葉植物

ご自分でハイドロカルチャー観葉植物を植え替えしたり、ハイドロカルチャー観葉植物に変更したりしたい場合は、ハイドロカルチャー専用の基本資材の鉢やガラス容器、ハイドロボール(レカトン)、水やりの具合がわかる水位計などもご用意されております。

ハイドロカルチャー専用の基本資材の鉢やガラス容器などはこちら

目次へ


大型サイズのハイドロカルチャー

ハイドロカルチャー 観葉植物

カラーサンド植えの大型サイズのハイドロカルチャー観葉植物

レインボーカラーのカラーサンド植えでとってもオシャレ!

なかなか大型サイズのハイドロカルチャー観葉植物は、店頭などでも見かけないですし、オシャレな色合いですよね。

飾ると目に引くおしゃれなハイドロカルチャーのビッグサイズ観葉植物は、存在感とオシャレな雰囲気で、贈り物などでも、大変、喜ばれます。

ハイドロカルチャー 観葉植物

手作りでひとつひとつカラーサンドをガラス容器に入れ込みながら、観葉植物をセットして植え込み作業をしていきますので、模様は、それぞれ、若干、ひとつひとつ異なりますので、世界でひとつだけの模様のビッグサイズのハイドロカルチャー観葉植物を楽しんでいただけます!

大型サイズのハイドロカルチャー観葉植物

目次へ


ハイドロカルチャー サボテン(多肉植物)通販

ハイドロカルチャー サボテン

水耕栽培(ハイドロカルチャー)で楽しむサボテン(多肉植物)です。気軽にいろんな場所に飾れるサボテンで、丸いかわいい形状も素敵です。

ハイドロカルチャー サボテン

最初は土耕用の根が、水につかっていることにより、水耕用の根が伸びてきます。通常、サボテンの葉の部分(丸いサボテン)は、生長が遅いので、なかなか変化を日々、感じることができませんし、土植えの場合は、根の部分も見えないので、サボテンの変化がよくわかりませんが、このサボテンキットの場合は、根がじょじょに伸びている変化も見ることができますので、育っている感じがわかります。

ハイドロカルチャー サボテン

丸いサボテンとガラス容器、水のキラキラとしたコラボレーションが楽しめ、また、清潔感もある栽培キットです。サボテンをパソコンの横に飾ったり、トイレやリビング、オフィスやオフィスの受付などに飾ってみませんか?

ハイドロカルチャー サボテン

パソコンの横に飾っていても、とってもオシャレですし、かわいい雰囲気に癒されます。今までサボテンや観葉植物を育てた事がなかった方など初心者の方にもおすすめです。気軽に栽培できる栽培キットは、ちょっとした贈りものとしても喜ばれますよ。このサイズでも株が充実してきましたら、お花も咲かせます。いろんな楽しみ方があるかわいい玉サボテンです。

ご注意点として

サボテンはトゲがありますので、直接手で触らないようにして、水やり時は、トングなどでサボテンをつかむようにしてください。サボテンは明るい場所を好みますので、レースのカーテン越しくらいの明るさがある場所で育ててください。ためている水は、1週間に1度、綺麗な水に交換をするようにしてください。

根腐れ防止剤

ハイドロカルチャー サボテン

根腐れ防止剤として、イオン交換樹脂肥料を、水の中に入れておくのもおすすめです。>>イオン交換樹脂肥料はこちら!

サボテン・ガラス容器キットはこちら!

目次へ