緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

7/27(木)も九州北部豪雨の避難所へ甘酒や卵、野菜などを。

私の今回の避難所へのご支援品の配達もほぼ終わりに近づいております。7/27(木)も避難所へ支援物資をお届けさせていただきました。今回、お届け品も大変、喜んでいただきました。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

お届け品は、

甘酒(ノンアルコール飲料)は、新潟上越 地酒の店 かじやさんと鮎正宗酒造さんから。

九州北部豪雨支援

げんきタマゴん 新鮮な卵やお野菜は、畠中育雛場 卵の庄さんから。

九州北部豪雨支援

甘酒は栄養ドリンクとして

早速、甘酒は、栄養ドリンクになりますので、すぐ冷蔵庫の中に数本、冷やされて楽しみにされておりました。また、今までお届けさせていただきましたお品も大変、美味しいとおっしゃっていただきました。 本当にありがとうございました。

九州北部豪雨支援

じょじょに避難所への支援で現場に来て炊き出しなどが始まったようで、先日は、焼きそばの炊き出しの支援の方がいらっしゃっておりました。 当初、朝倉市杷木中学校避難所は、200人を超える方たちが避難されていらっしゃいましたが、2週間を過ぎた現在は、約150人ほどになっているとのことでした。現在、避難された全員が、まったく壁がない体育館内で過ごされていらっしゃいます。 私が支援物資をお届けする夕方頃から、支給されたお弁当が避難されていらっしゃる方々へ渡されます。ほぼ夕食は、お弁当になります。 唯一、朝5時から朝食を避難されていらっしゃるご担当の方で作られている手作りの朝食で、その中で今回、ご支援していただいたご支援品を利用し召し上がっていただいております。

まだまだ避難されていらっしゃる方たちは、避難所生活が続くと思われます。

1日も早い復興をお祈りいたしております。