緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

ブルーミングスケープの観葉植物 TikTok

目次

スズメの赤ちゃんと88

スズメの赤ちゃんと88

スズメの赤ちゃん

昨日の日曜日に、車に乗っていると、行きに目の車のナンバーが「88」で、あっ「88」だ!と思っていたんですが、帰りにまさか、目の前の車のナンバーが行きと同じ「88」。

へ~。こんなこともあるんだ!と思っていたら・・・

入った駐車場で、すれ違いに見た車のナンバーがまたもや「88」でした。

3度も同じナンバーを偶然にも見ることがあるんですね!

で!

今日、観葉植物をトラックに積み込み作業をしていたら・・・

何かが入ってきた!よくよくと見ると、「スズメの赤ちゃん」。お母さんのスズメが近くで待っているだろうから、どうしても荷台から出したく・・・

なかなか出ていってくれず、じっとしていていた後、観葉植物の後ろに行き、隠れてしまったので、一旦、観葉植物を荷台からおろし、近づいていくと、出ていってくれました。

ふう~。やっと出ていってくれたと安心しきった直後に、今度は、チョウチョ(蝶)が入ってこようとしたので、ビックリして、追い返しました。

昨日、今日と不思議なことが起こるなあと感じた日の話でした。

目次へ

ブルーミングスケープのYouTubeはこちら

ブルーミングスケープのYouTube