緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

マスクをたくさんの方に感謝いたします、マスクを譲って下さる皆様へ

目次

コロナの1日も早い収束ならびに終息を心より願っております

コロナの1日も早い収束ならびに終息を心より願っております。

コロナの影響がまだまだ予断を許さない状況になってきています。そんな中、医療現場は本当に大変な活動をされていらっしゃり、日々で頭が下がる思いです。そんな中、昨日、下記のようなメールが届きました。


マスクを譲って下さる皆様へ

いつもお世話になっております。

球根の交換ではないのですが、こちらにすがる気持ちでお願いに上がりました。

娘が看護師をしているのですが、マスク不足の為に一週間に一人一枚との事です。

今までは処置らよっては一人一枚交換していたそうですが、今はこんな状態だと言っていました。

我が家にも余裕が無く、マスクに余裕がある方と球根との交換を、許して頂く事が出来たらとお願いに上がりましたが、無理を承知でお願い出来ませんか?

宜しくお願いいたします。


弊社では、2001年5月5日から開始した園芸関係のものを物々交換ができる会員制の掲示板があります。その掲示板では、植物関係の物々交換がメインで、マスクを掲載するということに対して、どうするべきか考えたのですが、困った時は、お互い様と思い、「管理人 了解の旨をご記載いただきご投稿いただけましたら幸いです。」とメールをご返信させていただきました。

下記がご投稿いただきました内容です。

マスクを譲って下さる皆様へ

いつもお世話になっております。管理人様より了解を頂きました。

お花の交換では無いのに、快く承諾を頂きありがとうございました。

お店にも無く、こちらの方にすがる事しか思いつきませんでした。

娘が看護師をしているのですが、今までは処置よっては、患者一人一枚で交換していたそうです。

二月に来た時に在庫が三月いっぱいとの事でした。

マスク不足の為に看護師一日一枚との事でしたが、今はマスクをを管理の元で、看護師一人に一週間に一枚が割り与えられるとの事でした。

我が家にも余裕が無く、マスクに余裕がある方と球根との交換に、お願いに上がりました。

今はマスクは何処でも不足がちと思いますが、五枚でも嬉しいので、交換して頂けないでしょうか?

今の医療現場が少し分かって頂けるだけでも嬉しいです。

直接PMを下さっても嬉しいです。宜しくお願いいたします。


ご投稿いただきました内容を見ましても、医療現場では、マスク不足も問題のようで、弊社の周りの薬局とかでもマスクは売り切れになっており、簡単に手には入らない感じになっているので、やはり切迫しているのだなというのがわかります。

実際のご投稿内容はこちら


本日の朝、メールを開いてみましたところ、ブルーミングスケープの掲示板へ昨日のご投稿をされてから、1日もたたないうちに、マスク不足の中でも、交換をしてくださる方々が出てきていただけたようで本当に良かったですし、お困りの方に、ご利用いただいております方々が、手を差し伸べていただけましたことにも感謝でございます。

ご投稿をいただきました方からの了解を得て、ブログに掲載をさせていただいておりますが、


少しでも今の医療現場の頻拍した状況が分かれば、少しはお役に立てるかと思います。

マスクの無駄な使用、買い占めが少しでも減ったら嬉しいです。


とのことございます。

早くマスクの流通をはじめ、コロナの1日も早い事態の収束ならびに終息ができますことを、心より願っております。

目次へ