緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

インスタ映えスポットの多い福岡県 糸島へ

目次

インスタ映えスポットの多い福岡県 糸島へ

桜井二見ヶ浦の夫婦岩と白い鳥居

桜井神社(櫻井神社)

先日は、糸島に行きたいと思っていたので、唐津城に行った足で、そのまま糸島経由で帰ってきました。

福岡県の糸島半島に位置する桜井神社(櫻井神社)は知る人ぞ知るパワースポットだそうです。

白い鳥居の後ろには、桜井二見ヶ浦の「夫婦岩」の絶景も見えます。

桜井二見ヶ浦 夫婦岩

糸島に到着したのは夕方頃で、はじめて行ったのですが、無料駐車場やトイレなども近くにあったので、ゆっくり見学ができました。

糸島サンセットロード沿いの二見ヶ浦にそびえたつ神聖な場所の二見ヶ浦にある夫婦岩。その名の通り、縁結びと夫婦円満のご利益があると有名です。

夫婦岩の岩と岩の間には、大きなしめ縄、そして、白くて美しい鳥居は、目の前の海は、とっても絶景でパワースポットという雰囲気です。

ジャニーズの「嵐」の聖地としても人気があります。

桜井二見ヶ浦 夫婦岩

あの嵐の桜井翔さんの名前にちなんで、「桜井神社(櫻井神社)」がファンの間で聖地化しているとのこと。

・桜井神社(櫻井神社)が「縁を結ぶ神様」ということ

・嵐の桜井さんと共演された女優の方、例えば、DAIGOさんと結婚した北川景子さん、宮崎あおいさん、桐谷美鈴さんが次々に幸せ結婚をされていく

このようなことから「桜井神社(櫻井神社)効果にまちがいない!」とファンの間で言われているそうですよ。

近くにはオシャレなカフェなども多いです。

桜井二見ヶ浦 糸島

その他にも糸島の名所・二見ヶ浦には、撮影スポットや、レストランやカフェ、ショップがあちこちありますよ。

いろいろ探索してみるのも楽しいですよ。

目次へ