緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

東日本大震災チャリティーオークション

目次

東日本大震災直後から4年間続けたチャリティーオークション チャリティーオークション、震災直後から2012年1月29日現在、継続中 2012年11/23~11/24 南三陸へ 2011年4月29日(大安)から5/28までの1ケ月間、チャリティーオークションを毎日開始

東日本大震災直後から4年間続けたチャリティーオークション

南三陸総合庁舎

東日本大震災直後からはじまったYahoo!1円オークションでの落札金額の10%募金のチャリティーに関しまして、2015年10/16まで、お盆、ならびに、年末年始をのぞいて1日おきに開催させていただいておりました。

東日本大震災チャリティーオークション

上の画像は、2015年10月12日 時点の状況です。

東北地域は、こちら福岡から遠方で、このような形でのチャリティー活動になりましたが、4年間、続けることを目標にしてがんばっておりました。

気持ちばかりで恐縮でございますが、東北で被災された方々の少しでもお役に立てておりましたら嬉しいです。

目次へ


チャリティーオークション、震災直後から2012年1月29日現在、継続中

東日本大震災チャリティーオークション

ブルーミングスケープでは、ほんの微力で恐縮ですが、震災以降、今日まで、日々(現在は、1日おきに)、観葉植物の「1円チャリティーオークション」を、継続しております。2010年の震災以降にはじまりましたヤフオクのチャリティーオークション に、2012年1月29日現在でも、ブルーミングスケープとして、継続 参加中です。

目次へ


2012年11/23~11/24 南三陸へ

南三陸総合庁舎

11/23~11/24に、山内鮮魚店の山内さんとのご縁をいただき南三陸を、ご案内いただけるとのことで、うかがってまいりました。

南三陸は、震災からの復興が全然、進んでいない状況で、うかがってはじめて状況を肌で感じることができ、その被害の壮大さなども含め、いろいろ考えさせられました。

南三陸総合庁舎

そんな折、山内鮮魚店さんにおじゃました際に、弊社ブルーミングスケープからお送りさせていただいた「もみの木」が、かわいらしく飾られていて、心和みました。

牡蠣(かき)や「ほたて」などの海産物や海の幸のギフト・魚介類の通販なら【山内鮮魚店】さんはこちらです。

山内鮮魚店さんの店内に入ると、新鮮な魚や加工品などがビッチリと陳列されておりいろいろ購入させていただいたのですが、 本当に美味しいお魚で、驚きでした。もし、南三陸に行かれることがありました際には、山内鮮魚店さんにも是非!

目次へ


2011年4月29日(大安)から5/28までの1ケ月間、東日本大震災チャリティーオークションを毎日開始

東日本大震災チャリティー1円オークション

弊社ブルーミングスケープは、九州の福岡へあるため東日本大震災で被災された方々へ何かできないかと考え、遠方の九州から少しでもお役に立てることは募金を継続させていただくことと考えました。

今日から約4年間、チャリティーオークションを継続することで、少しばかりで恐縮ですが、チャリティーオークションをさせていただこうと思います。

まずは、2011年 4/29の祝日(大安)より5/28までの1ケ月間は、毎日、ブルーミングスケープでは、東日本大震災からの一日も早い復興を願いまして、Yahoo!オークションさんの1円オークション会場にて、1円から開催のオークション開催です。

1円から全商品オークションを開始させていただき、落札金額10%がYahoo!さんのシステムを通じて被災者の方々へ寄付されるシステムになっております。

【ブルーミングスケープ】チャリティーオークション会場はこちらのYahoo!オークションさんでした。

目次へ


2012年11/23~11/24時での南三陸の状況はこちら!