ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



幸福の木が、葉が弱弱しく葉の先端が焼けた状態 投稿者:中井 投稿日:2007/01/05(Fri) 11:21


3ケ月前に購入したのですが、葉が弱弱しくたれ気味と葉の先端が焼けた状態です。

植物活力剤、固形肥料も投与しています。室内で直射日光は避ける位置をキープしていますが。

弐本植えですが、1本の幹からの若芽が枯れました。違う位置から新芽が出ています。アドバイスを御願いします。


Re: 幸福の木が、葉が弱弱しく葉の先端が焼けた状態 投稿者:すてら 投稿日:2007/01/06(Sat) 14:10

たった3ヶ月でそこまでひどくなるのは不思議です。

根がそうとうに傷んでいる可能性があります。

根が傷む原因として考えられるのは、水のやりすぎ、水の不足、肥料のやりすぎ、気温の低すぎなどです。

木が正常に成長していない時は肥料は害になります。

土はいつも適度の湿り気があるように管理するのがいいです。
カラカラとびしょびしょの状態をくりかえしていると木にとっては大きなストレスになります。


室内に置いているのなら気温は心配ないでしょうけど念のため5度以上あるか確認してみてください。

日光はできるだけあててやるほうが元気になります。
室内で直射日光はほとんど当たりません。
間接光でもいいですから明るい場所を探して置いてやるといいです。


☆参考:幸福の木の下葉のほうが枯れてきてしまいました。

☆参考:冬のうちに幸福の木が半分ほど葉が枯れてきた。

☆参考:観葉植物の冬場の管理






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-