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よくあるご質問

ご注文方法についてはこちら


会員登録ついて
●会員登録しなくてもショッピングできますか?
はい。会員登録しないでもお買い物を楽しんでいただけます。

●会員登録した時のメリットは何ですか?
会員登録をしていただきますと、

お買い物時に住所や電話番号などを入力する必要がありません。

→ ご注文が簡単にできるようになります。再度のお買い物の際、時間を節約できます!

マイル(ポイントのBSマイル)を貯めることが可能です。

ご注文履歴をご覧いただけます。(※新しいシステムに変更になった2014年3月6日以降のご注文のみになります。それ以前をお知りになりたい場合には、弊社へお問い合わせくださいませ。)

お気に入りの商品ページを、お気に入り登録することで、次回、すぐにそのページを探し出すことが可能です。

新商品、コンテンツ更新などの新着情報などお得なお知らせメールが届きます。

●法人での会員登録も可能ですか?
はい。可能でございます。
こちらよりお申し込みください。

●会員登録をしてお買い物してみよう!会員登録からの手順についてのご説明
会員登録からの流れについて

会員登録後のご注文方法
 
簡単登録できちゃいます/(^^)/ 1)まず、こちらより会員登録を行います。
会員登録は無料でマイル発行などの特典を受けることが可能です。
  2)ブルーミングスケープ本店内で、お買い物をします。



その後に、ログインページにて「会員登録」した際の「会員ID」「パスワード」を入力し「ログイン」を押していただきますと、会員登録時のお名前やご住所等が自動表示されますので、お客様情報ご入力の手間が省け大変、楽です。
  3)ログインしてご注文いただきますと、「BSマイル(ブルーミングスケープ マイル)」も貯まり、次回からのお買い物の際に、割引にもご利用いただけます。

※逆に、ログインなしでもご注文していただけますが、ログインされていらっしゃらない場合のお買い物に対するマイルの発行は対応させていただいておりませんので、何卒、ご了承のほどよろしくお願い致します。

●マイルについておしえてください。
ブルーミングスケープでは、会員登録していただきますと、お買い上げ金額(送料・消費税を除く)に対し、2%分をマイルにしてお客様へプレゼントさせていただきます。

商品代金入金確認後、マイルがポイント加算され、次回のお買い物の際、マイルを使用できるようになります。


●2日以上たってもご注文確認メールが届かないのですが。
ご注文送信完了しますと、24〜48時間以内に、商品確認のメールが弊社より届きます。

※商品が万一、受注多数等による品切れの場合は、ご連絡させていただきます。
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがりますと、「注文内容のご確認メール」 が正しく送信されません。商品確認のメールが、数日たっても万が一届かない場合は、お手数ですが、こちらよりお問い合わせして頂きますかこちらへメールしていただきますと、すぐ確認させて頂き、メールさせていただきます。

商品ご確認のメールに関しまして、当日ご注文分(土・日・祝日を除く平日)は、16時までにご注文いただきましたものに関しましては、当日にご注文ご確認メールを差し上げておりますが、16時以降のご注文に関しましては、翌日でのご対応になりますので、何卒、ご了承のほどよろしくお願い致します。

土・日・祝日、夜間のご注文、お問い合わせにはご連絡が遅れる場合がございますが何卒、ご了承のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m


●注文内容の変更・追加・キャンセルをしたいのですが。
ご注文内容の変更・追加・キャンセルは可能でございます。
追加注文に関しては、追加品ご注文の備考欄に「追加注文」の旨をご記入くださいませ。もしくはこちらより内容を送信してくださいませ。
キャンセルの場合は、商品を発送前でしたら、こちらより内容を送信していただけますと幸いです。
その他に関しましても、こちらのご注文方法のページをご覧くださいませ。


●過去に買った商品を知りたいのですが。
こちらのページ(会員様専用ページ)よりお客様の「ID」と「パスワード」を入力送信していただきログインしていただきますと「購買履歴を見る 」というテキストがございますので、そちらを押していただきますと、過去にお買い求めいただきました情報をご覧いただけます。

購入履歴も、会員登録していただいておりますお客様は、ご覧いただくことが可能でございますが、スマートフォン対応の新しいシステムにご変更をさせていただきましたため、2014年3月6日以降の新しいシステムでのご注文のみになります。以前のご注文履歴をお知りになりたい場合には、弊社の方へお問い合わせをいただけましたら幸いでございます。

在庫について
●在庫のご確認
商品によっては、ご注文&人気度合いによって、ご注文いただきました際、先のご注文が優先され、売りきれになってしまっている場合がございます。申し訳ございません。

お急ぎの場合など、在庫の確認をしていただけますと確実でございます。お手数と存じますが、何卒、よろしくお願いいたします。

ご注文について
●お電話からのご注文はできますか?

基本的には、インターネット(ホームページ)からのご注文もしくは、FAX・メールからのご注文になっております。
大変、申し訳ございません。基本としましてお電話でのご注文はお受けしておりません。
インターネット(ホームページ)以外の方法といたしまして、FAXもしくはメールでのご注文はお受けいたしております。お手数とは存じますが、FAXもしくはメールにてご注文いただけますと幸いでございます。何卒、ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。(→ ギフトでのFAXご注文書はこちらにございます。)



人気商品&季節商品
●売りきれになっている商品について
売りきれ表示になっている商品も

ボタンが復活表示されましたら、販売再開となります。中にはたまたま人気のためご注文が殺到し、表示されているのもかかわらず「売りきれ」になってしまう場合もございますが、在庫切れの場合は、折り返し、こちらよりご連絡させていただいております。何卒、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

季節商品に関しましては、その季節がきますと販売を再開させていただいております。

メールマガジン登録 「売りきれ」&「季節商品」入荷のお知らせなどは、弊社無料メールマガジンで随時、お知らせさせていただいておりますので、是非、ご登録いただけますと幸いでございます。

※新着情報が多く、万が一、メールマガジンに盛り込めない場合もあるかもしれません。一番、確実なのは、ページをちょくちょく覗いていただけるのが確実な方法でございますm(_ _)m

●ハイドロカルチャーの品種について
ハイドロカルチャーは、セット商品に関しまして、お好きな品種&お好きな鉢色をインテリアなどに合わせてお選びいただけるようになっておりますが、人気品種の場合、販売表示になっておりましてご注文いただきました後でも、先にご注文いただきましたお客様が自動的に優先となってしまいますので、売りきれてしまっている場合もどうしても出てきてしまいます。何卒、ご理解。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ご注文いただけました後で、万が一、売りきれの場合は折り返し、こちらよりご連絡させていただきます。

品種指定について「おまかせ」をお選びいただけます。
「おまかせ」の場合は、元気で新鮮で育てやすい品種を弊社の方でお選びさせていただき発送させていただきますので、ご安心くださいませ。

●ガーデニング&エクステリア商品のテーブルセットなどについて
テーブルセットなどにつきまして、本場からの輸入品であるため、人気季節・輸入状況などによっては売りきれになってしまう場合がございます。また、輸入状況で、次の入荷が数ヶ月後という場合もどうしても出てきてしまいますことを。ご理解・ご了承くださいますようよろしくお願い致します。

植物の高さについて
●植物の表示高さについて
基本的に植物の表示高さは、鉢底からの高さ=設置後の高さです。例外的に「根巻きもの」などは根まき部分も含めた高さ等の表記になっている場合もございます。その場合は、各ページの詳細サイズをご参照くださいませ。

ギフト(贈り物)
ギフト(贈り物)の際のご注文方法について
ギフトにしたい商品をお選びになり

ボタンを押し、次へ進んでいきますと、お客様情報入力画面が現れます。

先のご注文主様の情報をご入力いただきまして、その後で、お届け先様のご住所などをご入力いただけるようになっております。

会員登録頂いております場合には、会員登録いただいた際にご入力いただいているご住所が、ログインいただきますと自動的に表示されますので、お届け先様の情報のみのご入力だけで大丈夫でございます。

念のために備考欄に「プレゼント(ギフト)」である旨をご明記いただければより確実かと存じます。

ギフト(贈り物)の際のご請求書の送り先について
下のように別のお送り先をご指定になりますか?(別宛て先)をお選びになり、お届け先様のお名前やご住所などを入力していただきますと、基本的には、万全を期しまして自動的に納品書(ご請求書)をご注文主様宛てへ別送扱いで対処させていただいています。

大きめの観葉植物ギフトの際の立て札について
お送り主様のお名前などを書いた「立て札」もお付け可能でございます。別途オプションになっておりますので、お買い物かごの中に入れてくださいませ。名刺サイズのギフトカードやのしは無料になっております。


配送について
配達期日・時間指定について

商品やその商品の配送会社によって、お時間指定ができるものとそうでないものが存在します。ご注文時にご指定いただきました場合でもお時間指定がお受けできない商品もございますので、何卒、よろしくお願いいたします。

また、お時間指定をいただきました場合でも、渋滞や運送上のトラブルなどで若干、「お届け時間が前後してしまう場合がどうしてもある」ということを、何卒、ご理解・ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。


大きめの観葉植物などの大型商品について

大きめの観葉植物などの大型商品に関しましても、宅配でのお届けになっております。

基本的に宅配会社様の都合上、お客様の玄関までのお届けになっておりますことをご了承の程、お願い申し上げます。また、「大きめの観葉植物」は冬場、寒い地域には、お送りできない場合がございますので、あらかじめ、ご確認願います。


商品到着時について

商品が届きましたら、商品をご確認くださいませ。間違いがないように注意しながら梱包作業させていただいておりますが、万が一、ご注文いただきました商品が足りない場合があった場合は、是非、bloom@bloom-s.co.jp までご連絡くださいませ。お調べしすぐ発送させていただくようにいたします。お手数をおかけいたします。申し訳ございませんが、何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m


お買い物について
●インターネットもしくはFAXでのご注文を承っております。

インターネットからかもしくは、FAXでのご注文を承っております。

FAXご注文専門用紙は、インターネットから印刷ができない場合には、ご注文前に、弊社より先にFAXさせていただくことも可能でございます。


●インターネットを使って買い物ができないのですが・・・。

インターネットでのお買い物ができないお客様のために、FAXでのご注文が可能になっております。

ご自宅用の場合は、こちらを押してFAXご注文書を印刷していただいたものをFAXしていただきお送りください。

ギフト用の場合は、こちらを押してFAXご注文書を印刷していただいたものをFAXしていただきお送りください。

折り返し、弊社よりご連絡させていただきます。メールアドレスをお持ちのお客様は、是非、メールアドレスをご記入いただけますと、その後の商品ご確認などが、スムーズに弊社よりお届けできるかと思います。何卒、よろしくお願い致します。



会員サービスについて
●うっかりログインせずに注文してしまいました。マイレージポイントは付けられませんか?

残念ながら、付きません。ご注文前には必ずログイン状態になっているかどうかお確かめいただきご注文くださいませ。
こちらからログインできます。


●メールマガジン登録のメールアドレス変更/解除したいのですが。
メールマガジン登録 メールアドレスを変更希望される場合は、いったんこちらのページより配信解除で古いメールアドレスの登録を解除していただきました後、続いて新しいメールアドレスで「配信申込」を押し登録してください。

配信解除も簡単に可能です。


領収書&納品書&ご請求書&御見積について
●ギフトの場合、金額がわかるものを同封されませんか?

ギフトの場合は、ご請求書や納品書などは、商品にはもちろん同封せず、後日、ご注文主様(お送り主様)の方へ、ご請求書や納品書などを別送させていただきます。


●企業向けに、御請求書や納品書など発行できますか?

法人・企業様の場合、 御見積書・御請求書・納品書発行対応いたします。ご注文時、備考の欄にその旨をご記載くださいませ。

納品書希望の場合は、日本国内のみの郵送をお受付しております。海外には領収書はお送りしておりませんので、何卒、よろしくお願いいたします。


●領収書は発行できますか?

領収書は、ご注文時にご指定いただきましたお客様には発行させていただいております。

領収書は日本国内のみの郵送をお受付しております。海外には領収書はお送りしておりませんので、何卒、よろしくお願いいたします。

領収書は、基本的には、個人情報保護の観点より商品とは別で郵送の手配をさせていただいております。商品お届け後、郵送でお届けいたしますの
で、何卒、ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。

領収書は、基本的にご注文主様に商品とは別で郵送でお届けさせていただきます。万が一、領収書をご注文時のご住所ではない場所へ郵送希望の場合には、ご注文時に、備考の欄にその旨をご記載いただけましたら幸いでございます。万が一、再発行が必要になりました場合には、領収書に再発行と記載されますので、あわせて何卒、よろしくお願いいたします。

但し、決済方法に、コンビニ&郵便局(NP後払い) をお選びのお客様は、お代金を株式会社ネットプロテクションズさんにお支払いいただく形になりますので、 お振込み用紙の控えが領収書のかわりになります。【ブルーミングスケープ】名義での領収書を発行できませんので、何卒、ご理解・ご了承のほど何卒、よろしくお願いいたします。



ヤフオク(Yahoo!オークション)について

●なぜお店で買うのと、Yahoo!オークションのスタート価格との差があるのでしょう?

弊社では、Yahoo!オークションに関しまして、1円オークションなども開催しておりますが、基本的には、本店や楽天市場店で販売していない商品などがオークションにかかっております。また、ショップの同じ商品であっても「一撃価格」での指定や、ガーデニングや観葉植物マニアの方に広く目に留めていただけることが望ましいと判断した商品、趣味性が高い商品などをオークションにかけさせていただいております。

基本的にオークション商品は、オークション商品用にお取り置きし、オークションにかけさせていただいておりますので、ショップ側との連動をとれない商品として扱っております。

品質には何ら問題はございませんのでご安心くださいませ。

オークションの特性といたしまして、落札価格が流動的であるということとスタート価格が低い場合であっても人気の度合いによって落札金額が高くなっていくという点をご理解・ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。


●オークションでの決済方法は?

ショップの方では、各種決済をご用意させていただいておりますが、オークションでの決済方法は、「クレジット」もしくは「銀行振り込み前払い」の2つの決済方法のみとなっております。それ以外の決済方法は、基本的にお受けいたしておりません。何卒、よろしくお願い致します。


落札の後、どうすればいいかおしえてください。

落札後のご注文方法
1)落札決定
2)落札決定とともに自動的に落札決定のご案内のメールが届きます。

3)そのメールに【専用URL】が入っていますので、まずそのURLにアクセスして下さい。
(※有効期限は落札から7日以内となりますので、速やかにアクセス願います。)

4)アクセスしていただくとフォーム入力のページがございます。そこで、お名前、ご住所、電話番号、到着指定日などを必要事項をご入力ください。そちらのページで決済もお選びいただけます。SSLのページですのでお客様情報は暗号化して送信されます。ご安心ください。
5)入力が終わりましたら確認ボタン(送信)を押してください。送信内容は、ブルーミングスケープでの通常のご注文同様に弊社受注スタッフが自動的に処理をさせていただき、通常のご注文と同様に出荷のご案内をさせて頂きます。

※必ず、ご案内のメールのURLへのアクセスによって落札処理を行っていただきますようお願いいたします。

●ショップでの通常注文商品とオークション商品を同送していただけますか?

基本的にオークション商品は、オークション商品用にお取り置きし、オークションにかけさせていただいておりますので、ショップ側との連動をとれない商品として扱っております。よって同送はお受けできません。それぞれに送料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。


オークション落札品にマイルはつきますか?

残念ながらつきません。何卒、よろしくお願い致します。



ネットマイルについて
●ネットマイルでのマイル(ポイント)の交換はできますか?

現在、ネットマイルでの交換は行っておりません。何卒、よろしくお願いいたします。



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