緑ある住環境を考えるブルーミングスケープ

観葉植物TOP

結婚式の招待状

結婚式の招待状 No.3

昨日は、友人の結婚式でした。今回も結婚式の招待状に絵を描こうと思い、招待状とにらめっこしながら考えておりました。

前回のご招待状は、「ご出席」「ご欠席」が横書きだったのですが、

今回のご招待状は、「ご出席」「ご欠席」が縦書きでしたので、どのようにして「ご欠席」の文字を消し、どんな絵を描くと喜んでいただけるかを考えておりました。

それが、こちら!

「トトロと四つばのクローバー&まっくろくろすけ」にしてみました!四つ葉のクローバーの茎の部分で、「ご出席」の「ご」と「ご欠席」を消すことにしてみました。なかなかかわいい感じに出来たのではないかと思います。昨日、たまたま結婚式の際、私の後ろ側へ建たれていた際に、少し奥さまにお話ししたら、トトロの!と覚えていただいておりました。始終、新郎と新婦、ならびにご参加の方々も笑顔で、とっても素敵な結婚式でした。


結婚式の招待状 No.2

以前、2015年2月19日のブログで、結婚式の招待状というタイトルで記事を書かせていただきましたが、最近はあまり結婚式に参加する機会も少なくなったので、今回いただいた結婚式のご招待状も何か書いてみようと考えました!

前回のご招待状は、「ご出席」「ご欠席」が縦書きだったのですが、

今回のご招待状は、「ご出席」「ご欠席」が横書きでしたので、どのようにして「ご欠席」の文字を消そうかと考えながら、いろんな画像を見て探しておりましたら、よさそうな構成を考えつきました。

それが、こちら!

「笑顔のルフィ」にしてみました!ゴムゴムの実を食べたゴム人間のルフィは、口も長くのびますので、その状態で「ご欠席」の文字を消してみました。うまくご欠席を消すことができたでしょ(笑)そっくりには描けていませんが、時間がかかりました・・・^^;受け取っていただきました友人が喜んでいただけると嬉しいです。


結婚式の招待状 No.1

友人から結婚式の招待状をいただきました。先日、どこかのSNSで、結婚式の招待状をおしゃれにするというような記事があり、写真で残しておいたので、「出席」を残した状態での絵を書いてみました。

まずは、鉛筆で、下書きをして、その後、その下書きの線をなぞるように油性ペンで。ドラえもんの鈴のひもの部分を、黒く塗って、白黒で描こうとしていたのですが、途中から色を付けようということになり、色を塗ってみました。これを書くのには、絵心がないので、小一時間かかってしまいました(笑) そっくりなドラえもんではないですが・・・^^;昨日、友人に手渡しをしたのですが、とっても喜んでくださいました。