ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



子宝草の葉っぱが黄色く枯れてきた 投稿者:きくまる 投稿日:2002/11/30(Sat) 14:42


先日やっとの思いで子宝草(土物)ゲットしました。このページではじめてみて、一目ぼれし、あの小さい葉っぱを増やしてみたい!!!と頑張っていたのですが、最近元気がなくて困っています。

乾燥気味に・・・とお手入れに書いてあったので、水には気を遣い育てていたのですが、下の葉っぱが、先の方〜黄色くなり枯れてきています。

葉っぱ全体が黄色くなると自然に葉っぱが取れてきます。

室内に置いているのですが、普段は昼留守のため暖房は入っていません。

寒いのが原因でしょうか?

上のほうはどんどん新しい葉っぱが伸びてきていますが、下の大きいほうはだんだん元気がなくなっているので心配です。
どなたか管理方法伝授してください。


Re: 子宝草の葉っぱが黄色く枯れてきた 投稿者:さんたさん 投稿日:2002/11/30(Sat) 20:01

子宝草は、寒さに弱いですので、普段、お昼に留守の時に暖房が入っていないとのことですので、
寒さでそのようになっている可能性が高いかもしれません。

できるだけ寒さが伝わらないような暖かい場所でお育ていただくのが良いかと思います。


Re: 子宝草の葉っぱが黄色く枯れてきた 投稿者:チョコ 投稿日:2002/11/30(Sat) 23:24

はじめまして
子宝草うちにもあるのですが下の葉はやはり黄色くなって取れてしまいます。

冬の間は、成長が止まってしまって赤ちゃんもつけなくなるんですよ(うちの場合)

寒い時期は日当たりの良い場所に置いてお水は少なめにしてあげて下さい。

温度もあまり寒いといけないらしいです。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-