観葉植物 育て方 Q&A

TOP

ソング・オブ・ジャマイカ|育て方 Q&A

目次

ソング・オブ・ジャマイカの育て方と挿し木

ソング・オブ・ジャマイカの育て方と挿し木

ブソング オブ ジャマイカ

育て方 Q&A

ソング・オブ・ジャマイカの育て方と挿し木投稿者:メールでのご質問 投稿日:99/03/10(Wed) 15:53

ソングオブジャマイカ(‥でしたっけ??)を母がもらってきたのですが、育て方がわからなくて困ってます。

こちらのページで写真を見ることができましたが、家のはあんなにまとまってなくて、四方八方に葉っぱがのびてて、見ためが良くないです。

できれば形をととのえたいのですが、挿し木などで増やすこともできますか?それから土もかえたほうがいいみたいなのですが、(ずっとほっとかれていたみたいなので)、その場合、ハイドロボール(でしたっけ?)を使用したほうがいいのですか?どうかお教え下さい。


Re: ソング・オブ・ジャマイカの育て方と挿し木 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:99/03/10(Wed) 15:55

関東地方でしたら、5月ころに、見た目良く剪定してください。
また、その剪定したものは、挿し木で増やせますので、是非、チャレンジしてくださいね。

もし、鉢一杯に、根がはっていましたら、同時期に、鉢の植え替えもしてあげてくださいね。ハイドロボールを別に使用しなくてもいいですよ。


挿し木の方法はこちら!

植え替えの方法はこちら!

ソング オブ ジャマイカの育て方


目次へ


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。