観葉植物 育て方

TOP

アーチ向けのトゲが少なく香りの良いバラは?複数の推奨品種が判明|育て方Q&A

ツルバラ
上の画像は、ブルーミングスケープがご用意した画像です。
この投稿には画像がありません。
アーチに植えるバラの品種をおしえてください。
バラの交換ではなく我家の北東にあるアーチのバラを探しています。 今、ツルメイアンディナを植えていますがなかなかのびてくれません。 これに代わるバラ棘が少なくしなやかに大きくなる中輪で真冬を除き、ほぼ1年中咲く香りのあるバラを探しています。お勧めの品種があれば教えてください。
Re: アーチに植えるバラの品種をおしえてください。
家庭のアーチですと2m前後ですよね。 それならばあえてつるバラでなくても仕立て次第できれいに作れると思います。 香りがあってトゲが少なめ(かな)花つきがいいもの ・ブラッシュノアゼット ピンク~白 小輪ですがかわいいです ・アイスバーグ 中輪 つるのものもあります。霜が降りても咲いている・・・ ・クラウンプリンセスマルガリータ カッパー色  ・ブラッシュチャイナ 1年中咲いています。   つるではないけど伸ばせば2mぐらいのばせます とげはあるけど花つきの良いもの ・アンジェラ 明るいピンクとにかく良く咲きます ・ラベンダードリーム 小輪ですがよくさきます 思いついたものを並べてみました。(^^)
Re: アーチに植えるバラの品種をおしえてください。
hagi2008様 こんにちは。 いつもありがとうございます。 教えていただきました中に欲しいバラがありましたのでぜひ大苗で購入したいと思います。 ありがとうございました。
ひとこと解説:家庭用アーチに向くバラの選び方について
家庭用のアーチ(2m前後)には、必ずしもつるバラでなくても仕立て次第で美しく作れるとされています。「ブラッシュノアゼット」「アイスバーグ」のように香りがあってトゲが少なめの品種や、「アンジェラ」のようによく咲く品種など、好みに応じた選び方ができます。
このページは、ブルーミングスケープが1999年より運営してきた育て方Q&Aアーカイブの投稿です。植物の生育状態やお住まいの地域により、対処法が異なる場合があります。
※このページは、以前運営しておりました別ドメインでの質問掲示板に投稿いただいた内容を移設したものです。移設にあたり、投稿者様のメールアドレス等の個人情報は削除しております。