育て方 Q&A
アンスリュームの種? 投稿者:おおかわ 投稿日:2003/10/01(Wed) 19:09
花色がピンク色のアンスリューム(品種名は不明)に、購入時から咲いていた花芯がぼこぼこしてきて、今ではオレンジ色の実のようなものがいくつか出来ています。かなり数ヶ月前からこんな状態なんですがこれは種? もし種だったら蒔いたら育てる事が出来るのでしょうか。
他に育てている赤花のアンドレアナムには芯がぼこぼこになった事はないです・・(というより花が赤くなくなったら切り取っていたので)
ご存知の方がいましたら教えて下さい!
Re: アンスリュームの種? 投稿者:まつ 投稿日:2003/10/01(Wed) 20:38
基本的に、生育状態が良ければ花後に種を着ける事があります。
アンスリウムも同様です。熟してから採取すれば、種を取り育てる
事ができます。私のところではカラーが種を着け、まいたところ
発芽してきました。できれば15度以上を保って管理すれば、
生育して花を付ける事が可能ですが、カラーで3年程度かかるよう
です。
Re^2: アンスリュームの種? 投稿者:おおかわ 投稿日:2003/10/02(Thu) 08:33
ありがとうございます。
まだ素人なので温度管理が上手くいくかどうかわかりませんが頑張ってみます!
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
