ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



椿 投稿者:さや 投稿日:2003/09/06(Sat) 22:22

今日、園芸店で40センチほどの椿の木を購入しました。(ポット苗)
庭植えに、したいと思ってるのですが植え時は、いつでしょうか?
もう少し、涼しくなってからの方が良いですか?
ご存知の方、教えてください。


Re: 椿 投稿者:仙人掌 投稿日:2003/09/06(Sat) 22:40

今からでも遅くはありません。椿は夏の暑い時期を選んで植えます。
今年は全国でも猛暑が続いていますので、間に合います。涼しくなってからでは遅すぎます。


Re^2: 椿 投稿者:さや 投稿日:2003/09/06(Sat) 22:54

お返事 有難うございます。
暑い時期が植え時とは、全く知りませんでした。勉強になりましたー。
では、早速 明日にでも植えます。ホントに有難うございました。


Re^3: 椿 投稿者:オレオ 投稿日:2003/09/06(Sat) 23:30

こんばんは

椿の植え付けは3月から6月の梅雨前に植え付けます。
(私だったら)
今の時期にするのでしたら、植え替え直後の植え痛みに十分注意し、ある程度の遮光等をしましょう。  

大体の植物は真夏の暑い時期には植え付け、植え替えをしないのが普通です。

今年は全国的に梅雨の長雨、冷夏だったはずですが?
ここに来て関東は残暑が厳しいです。この事を仙人掌さんは言っているのでしょうか?
どちらにしろ、さやさんの椿の植え替えが上手く行くといいですね。
参考までに。


Re^4: 椿 投稿者:横レスですけど 投稿日:2003/09/07(Sun) 08:42

今年は全国的には冷夏だと思います。少なくとも猛暑というのは
一般的でないでしょう。
気候などは地域によって違いますので、この辺について書き込む場合
は、お住まいの地域を確認されたり、ここ東京では、などと地域を
明示されてはいかがでしょうか。

椿の植え付け、植え替えは暑い時期を選んで・・・というのは
あまり聞いたことがありません。

春(3月から6月)、または秋(9月)が一般的だと思います。
梅雨時がいちばん植え付けしたあとトラブルがないのですが、
この時期には苗が出回りません。
夏は蕾を形成している時期なので、あまり動かさないと思います。
苗もやはり出回りません。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-