観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



アンデスの乙女 投稿者:ひろり 投稿日:2003/09/04(Thu) 15:34

今年の春、アンデスの乙女を購入し、現在鉢植えで育てています。
元気に成長して、今蕾がついています(現在6号鉢で育てています)
秋に開花ということなので、開花後、もっと大きく育ってくれるよう、
畑に地植えしたいと思っているのですが、
愛知県では冬越しは無理でしょうか?
無理なようなら鉢植え栽培が無難かと思っていますが、
どなたか地植えで育てている方はいらっしゃいますか?

検索すると九州地方で地植えと書いてあるので
不安になってきました。
アドバイスお願いいたしますm(--)m


Re: アンデスの乙女 投稿者:Kaz 投稿日:2003/09/04(Thu) 15:58

カッシア・コリンボーサ(アンデスの乙女)は
実は意外と耐寒性が高いようで関東の東京世田谷区の野外駐車場で
大きく(高さ3mほど)育っているのを見かけた事があります。
極端な山間でなければ愛知県なら露地植可能なのではないでしょうか。


Re^2: アンデスの乙女 投稿者:ひろり 投稿日:2003/09/04(Thu) 16:40

お返事ありがとうございます。
東京でも栽培可能ならうちでも可能かもしれません。
植え付け予定までまだ時間もありますし、植える方に
考えてみまーす。ありがとうございました♪





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。