ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



千成ひょうたんの花について教えて下さい 投稿者:ぽんぽん 投稿日:2003/08/17(Sun) 11:13

お盆を過ぎたのに、千成ひょうたんの花が咲きません・・・。
孫蔓まできちんと整枝し、追肥したのですがダメです。
この後何か打つ手はありますか?


Re: 千成ひょうたんの花について教えて下さい 投稿者:仙人掌 投稿日:2003/08/17(Sun) 17:46

こんにちわ 
僕では答えられないので父にアドバイスを受けたので、お話しします。
この時期に花が咲かないのは不自然だそうです。普通なら、ある程度の
実がついていなければならないと言ってました。

> 孫蔓まできちんと整枝し、追肥したのですがダメです。

孫蔓の整枝方法を誤ると花や実もつかず、蔓ばかり伸びるようです。

> この後何か打つ手はありますか?

僕の父も、栽培を開始した当初は失敗の連続だったようです。
専門家のアドバイスを受けるために「瓢箪の会」に入り、会員の方の家
まで行って栽培の手ほどきを受けたようです。種や苗は市販の物は使用
せず、会員の方から譲って貰ってました。
瓢箪の会は全国にあるようなので、探されて見られてはどうですか。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-