ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



セイロンベンケイソウ 投稿者:れん 投稿日:2003/08/19(Tue) 15:12

春に水につけて出た芽を植木蜂に植えたのですが、茎が細く支柱がいるくらいです。今はレースのカーテン越しの明るい部屋においています。がつちりした形にしたいのですが、どうしたらいいですか。15センチくらい伸びました。


Re: セイロンベンケイソウ 投稿者:れんれん 投稿日:2003/08/19(Tue) 15:04

春に葉を水につけて出た芽を植木蜂に植えたのですが茎が細くひょろひょろで支柱がいるくらいです。今20センチくらいのびていて、カーテン越しの日当たりの良い室内においています。がっちりした形にしたいのですが。


Re^2: セイロンベンケイソウ 投稿者:コトリコ 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:43

れんれんさんこんばんは。
私もセイロンベンケイソウをだいぶ前から育てています。
正しい育て方はわかりませんが、経験をお話します。
まず、夏は室内よりも、屋外で育てたほうが葉のつやもいいし、茎もがっちりとすると思います。
水遣りはかなり乾いてからたっぷりあげます。
冬は、日当たりの良い窓辺に置いて、日光をたっぷりあげましょう。
増やす時は、水栽培よりも、土をいれた鉢の植えに置いておくだけの方が、徒長しないしっかりした芽がつきますよ。
勝手に落ちた葉から芽を出すくらい繁殖力があるので、どちらかというと、あまり手をかけず、自然の力にお任せするほうがよいようです。
参考になったかどうかわかりませんが、がんばってください。



Re^3: セイロンベンケイソウ 。。。おおきに 投稿者:れんれん 投稿日:2003/08/20(Wed) 15:25

> コトリコさん、返事参考になりました。おおきに。〔関西弁でありがとうの意味です〕 メールで見知らぬ人とやりとりしたことがなかったので新鮮で感激です。外に出して様子を見ます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-