ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



パキラの花 投稿者:ゆたか 投稿日:2003/07/24(Thu) 22:58

一つだけですが花火のスターマインのような形です。色はベージュです。三日目です。12年前に50cm位だったのが今では2.3m位です。
5年前にはドナセラにも1つの花が咲きました。


Re: パキラの花 投稿者:オレオ 投稿日:2003/07/24(Thu) 23:25

こんばんは。

珍しい花が見られてとってもラッキーでしたね。
きっと日頃のゆたかさんが植物達へ注いでいる愛情に答えるべく彼等が花を見せてくれたのでしょう。

ウチにもパキラがありますが花なんて程遠そうです。
私ももっと頑張らないといけないです。


Re^2: パキラの花 投稿者:まつ 投稿日:2003/07/25(Fri) 00:22

鉢植えのパキラが花を着けるのはかなり稀な事です。
たいてい1日花ですが、気温の関係で数日咲いている事もあります。
細くて長いのはオシベで中央に1本メシベがあります。うまく結実
すると実がなって種が取れます。縞模様の種を播くと簡単に発芽
します。実は自然に落ちるまでそのままにしておきます。実はサヤ
で果肉はありません。

うちの11年パキラも枝分岐したもののまだ開花には至りません。


Re^3: パキラの花 投稿者:ゆたか 投稿日:2003/07/25(Fri) 01:49

>パキラの花の開花があまりに嬉しくて初めての投稿でした。
それに答えてくださり嬉しかったです。オレオさん、まつさんありがとうございました。
実は私の周りにはパキラの名前も知らなければ花が咲くことも知らない人が多く、一人でも多くの人に知って欲しくて投稿しました。
繊細な花なので日保ちが悪いと思い 写真も撮りました。
ついでにですが、25日は誕生日なので前祝いかな?と、思ってます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-