ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



豆の木をハイドロボールに 投稿者:ミカミカコ 投稿日:2003/06/06(Fri) 22:45

今ジャックと豆の木を土で育てているのですが、ハイドロボールに植え替えたいと思っています。
私の住んでいるところは夏でも夜中は寒く、屋外に出しっぱなしにできないので、ずっと家の中で育てています。
が、ちいさい飛ぶ虫(ハエ?)がたくさん出るので困っています。
ハイドロボールは虫が出ないということなので植え替えたいのですが、根に付いている土はどうすればいいのですか?
あと実は、いまいちハイドロボールがよいものなのか、元気で育つのか正直心配なので、成功した人がいたら聞かせてください。


Re: 豆の木をハイドロボールに 投稿者:300 投稿日:2003/06/07(Sat) 00:50

ハイドロにするのでしたら根を傷めないように水で土を洗い流します。そのとき水が冷たすぎると熱帯植物なのでよくないですよ。 植物にとってはとても過酷なことなので枯れてしまって責任はもてませんけど。 その前に川砂や赤玉土小粒を試してみてはどうでしょうか。根は豆の底から出ているのでその深さまで土を取り除き、代わりに川砂や赤玉土小粒で埋め直します。 そうするとハエの発生原になる有機質を含む土は埋まってしまってハエの発生を抑えられるかもしれません。根にも負担がありませんし。


Re^2: 豆の木をハイドロボールに 投稿者:ミカミカコ 投稿日:2003/06/07(Sat) 23:42

やっぱり、いきなり土を水で流すのには抵抗があるし、枯れてしまっては元も子もないのでやめようと思います。変わりに教えていただいた方法を試してみますね。
親切に教えていただいてうれしいです。ありがとうございます。
このまま元気な樹に育てます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-