育て方 Q&A
シルクジャスミンの実を・・・ 投稿者:tomo 投稿日:2003/05/13(Tue) 15:00
去年の夏、雑貨屋さんでシルクジャスミンを一鉢GETし、白い花といいにおいを楽しんだのはいうまでもありません。その鉢には、今では赤い実がたわわに生っております。友達に「何で赤い実が生るの?」といわれつつも、ようやくこのHPで知りました。
ところでこの赤い実、どうしたらよいの??? このままにしておけばよいのですか?それとも収穫(?)したほうがよいのですか?
Re: シルクジャスミンの実を・・・ 投稿者:tomo 投稿日:2003/05/15(Thu) 00:40
みなさん、ありがとうございました。
早速、実を収穫し、友達にわけることにしました。一部は手元に残し、種からの成長を見守ることに・・・ いつの日か、大きくなることを祈って。
Re^2: シルクジャスミンの実を・・・ 投稿者:みぞぐち 投稿日:2003/05/13(Tue) 19:56
半角カナを使うのは避けましょう。(^^;;
実はつけておいても収穫しても構わないと思いますよ。もし、実の中の
種がしいなでなければ、お友達などに分けてあげてはいかがですか?
種からだと大きくなるのには時間がかかりますが、育っていく過程を
楽しめます。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
