観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



シルクジャスミンの実を・・・ 投稿者:tomo 投稿日:2003/05/13(Tue) 15:00

去年の夏、雑貨屋さんでシルクジャスミンを一鉢GETし、白い花といいにおいを楽しんだのはいうまでもありません。その鉢には、今では赤い実がたわわに生っております。友達に「何で赤い実が生るの?」といわれつつも、ようやくこのHPで知りました。
 ところでこの赤い実、どうしたらよいの??? このままにしておけばよいのですか?それとも収穫(?)したほうがよいのですか?


Re: シルクジャスミンの実を・・・ 投稿者:tomo 投稿日:2003/05/15(Thu) 00:40

みなさん、ありがとうございました。
 早速、実を収穫し、友達にわけることにしました。一部は手元に残し、種からの成長を見守ることに・・・ いつの日か、大きくなることを祈って。


Re^2: シルクジャスミンの実を・・・ 投稿者:みぞぐち 投稿日:2003/05/13(Tue) 19:56

半角カナを使うのは避けましょう。(^^;;

実はつけておいても収穫しても構わないと思いますよ。もし、実の中の
種がしいなでなければ、お友達などに分けてあげてはいかがですか?
種からだと大きくなるのには時間がかかりますが、育っていく過程を
楽しめます。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。