ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



イタリアンパセリ 投稿者:まりお 投稿日:2003/05/09(Fri) 17:10

イタリアンパセリの周りが白っぽくなってしまいました。
これは栄養が足りないのでしょうか?
バジルと一緒に買ってきて間隔をあけて一緒に植えているのだけど、
色も、バジルは濃いミドリなのに、パセリは薄いミドリです。
よくパセリを使うので常に2cmくらいの長さで使ってしまうのが
問題なのでしょうか?それとも短く切りすぎたのでしょうか?

今後、このパセリは伸びていくのでしょうか(T0T)
教えて下さい。


Re: イタリアンパセリ 投稿者:アロエさん 投稿日:2003/05/10(Sat) 01:44

> イタリアンパセリの周りが白っぽくなってしまいました。
>
葉っぱがふちの方から白くなってきた、ということなのでしょうか?
乾燥に弱いので、水切れを起こすと葉っぱが黄色くなってしまいます。


> 色も、バジルは濃いミドリなのに、パセリは薄いミドリです。
>
色は元々それほど濃い緑色ではないですよ。(^-^)
葉っぱが縮れたパセリより、薄い感じの色だと思います。


> よくパセリを使うので常に2cmくらいの長さで使ってしまうのが
> 問題なのでしょうか?それとも短く切りすぎたのでしょうか?
>
葉っぱの収穫は、株全体に10枚以上の葉がついてからがいいので、
あまり頻繁に収穫しすぎると、よくないのかもしれません。
株全体の大きさ(高さ)は、20〜30cm程度ありますよね?








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-