ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



何年も育てたコニファーが! 投稿者:もりみ 投稿日:2003/02/10(Mon) 21:54

 大切に育てていたコニファー(たぶんゴールドクレスト)が、枯れました。
 青春時代のツライ時期に、まだ30センチくらいの樹を手に入れてから、この9年間、ずっと植え替え、植え替え、150センチの大きな樹に育てました。
 幸せになるまで、私を見守ってくれていた樹なのに、結婚出産で、自分や赤ちゃんに気を取られていて、夏に極端に水をからしてしまったのか、枯れてしまったみたいです。
 なかなかあきらめられずに、枯れてしまった葉を切ったりしてみましたが、どうしたらよいのでしょうか。。。
 復活させるために出来る事はありますでしょうか。


Re: 何年も育てたコニファーが! 投稿者:BJ 投稿日:2003/02/11(Tue) 18:02

復活は無理でしょう。

もともと日本の風土では育てにくいゴールドクレストを
150cmまでりっぱに育てたのはすばらしいと思います。
下記を参考にまたチャレンジしてみて下さい。
http://hanacobo.com/Q&A/kurresuto.htm
http://hanacobo.com/


Re^2: 何年も育てたコニファーが! 投稿者:もりみ 投稿日:2003/02/12(Wed) 15:57

そうですか・・・。復活はムリですか。

今のところ、まだ少し葉っぱが青いのでたまに水をやったりして捨てられずにいます。
まあ、鉢も大きいし、樹も大きいので、捨てにくいっていうのもありますが。未練でしょう。。。

教えていただいたHP行ってきました。
大変ためになりました。
また頑張ります。
本当にありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-