ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ソングオブジャマイカがやばいです 投稿者:ジャマイカ 投稿日:2003/01/22(Wed) 19:35

ソングオブジャマイカを夏から育てています。冬場にきて葉っぱがどんどん抜けていき、困っています。これはやはり寒さのせいでしょうか?

部屋の温度は多分常に10度はありません。


Re: ソングオブジャマイカがやばいです 投稿者:ゆきぽん 投稿日:2003/01/26(Sun) 16:23

去年の2月からジャマイカを育てています。

やはり、夜暖房を切った後から明け方にかけては、私の部屋でも10度を切ったりしているようです。
でも、元気に育ってます。

寒さ対策としては、温度が低くなる時間は(夜間)窓際に置かない。
なるべく部屋の真ん中、もしくは一番暖かそうな場所に置く。
日中は、できるだけお日様に当てる。

以上を心掛けています。
我が家にデビューした昨年は、瀕死の重傷に追い込んでしまいましたが、いろいろな方に相談に乗って頂き、なんとか元気になりました。

寒い日と夜間の水遣りは厳禁ですので、それさえ守れば、冬を越せると思います。
がんばって下さい。


Re: ソングオブジャマイカがやばいです 投稿者:rundstain 投稿日:2003/01/22(Wed) 22:44

常に10度ないと落葉をとめるのは無理かとおもいます。
朝方はもっと冷えるでしょうから。やや高温が好きな植物なので。

このような部屋ではかなり水管理をうまくしないと(してもそもそも
無理かもしれませんが)難しいですし、枯れなくてもやっと生きなが
らえる程度になってしまい、葉が全部おちたり枝も枯れこんだりします。

常に10度ない環境では、水やりも難しく、普段通り水をあたえると
おそらく致命的です。かなり乾かしぎみに管理しないといけないでしょう。

もう少し暖かい部屋にはおけないのでしょうか?。そうでなければ
育てるのはあきらめたほうがいいかもしれません。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-