観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A


目次


ステレオスペルマムの葉っぱが、赤黄色っぽく 投稿者:オブレロ 投稿日:2002/11/24(Sun) 12:14


ステレオスペルマムの葉っぱが、赤黄色っぽくなってきて、買った時の青々とした面影が無くなってきました。

24時間ベランダで育てており水も乾いたらたっぷりやっています。何か対策があれば教えてください。


Re: ステレオスペルマムの葉っぱが、赤黄色っぽく 投稿者:まつ 投稿日:2002/11/24(Sun) 12:51

ステレオスペルマムは台湾や中国南部原産で、2〜3℃の耐寒性がありますが本来の生育適温は20〜30℃です。

5月以降はベランダでも良いですが10月以降は室内に取り込みます。

2年に一度、5月ごろ古い土を落として植え替えます。


Re: ステレオスペルマムの葉っぱが、赤黄色っぽく 投稿者:オブレロ 投稿日:2002/11/25(Mon) 20:38

まつさん。お返事、ありがとうございました。
早速部屋にとりこみました。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。