ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ゼブリナの縞模様が消えてきて 投稿者:みさきち 投稿日:2002/11/28(Thu) 00:54


夏外に出していて、縞模様もくっきり、表面もピカピカしていたゼブリナが、最近縞が消えてきて、光沢もありません。

これって季節で色がかわるものではないですよね?

寒くなってきたので、縁側においてあるガラス温室に入れたのですが、壁の近くなので影になり日照時間は大分減ったと思います。

そのせいでしょうか?

あわてて外の日向にあるガラス温室へ移しましたが、外は温室とはいえガラスなので、昼と夜の気温差が激しいと思うのです。

昼20℃夜は多分10℃下回る日もあるでしょう。
平気でしょうか?
無理そうならまた室内に戻します。


Re: ゼブリナの縞模様が消えてきて 投稿者:コッピ 投稿日:2002/11/30(Sat) 00:14

耐陰性は強く、性質は丈夫なので、
室内のどこに置いても楽しむことができます。

ただし、本来は陽光を好む植物で、やや強い光で育てるとしまった株になり、斑も鮮やかになります。

光不足だと斑がぼやけ間伸びした姿になります。
なお、夏の直射光に当てると日焼けするので、夏は日陰に置きます。

生育適温は20〜25℃程度ですが、耐寒性は比較的強く、5℃以上あれば十分に越冬できますから、
冬は普通の室内で問題はありません。


Re^2: ゼブリナの縞模様が消えてきて 投稿者:みさきち 投稿日:2002/11/30(Sat) 23:30

コッピさん有り難うございます。
今までがかなり明るく、日当たりが良かったので、少し暗いのがいやだったのでしょうか…。

お店などのゼブリナは、やや徒長しているものの、ずっと斑も鮮やかで、不思議に思ってます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-