育て方 Q&A
クロッカスと鉢 投稿者:みさきち 投稿日:2002/12/12(Thu) 23:33
クロッカスを購入しました。
出来れば増やしたいのですが、地面に植えると、どこに入っているか
解らなくなる可能性があり、出来るだけ鉢で育てたいと思っています。
ですが初めて育てるので、
どれくらいの深さや大きさが必要なのか、見当がつきません。
現在、直径40センチくらい、深さ30センチ弱の平たい丸鉢に
10球入れてあります。
もっと大きい鉢もありますが、あまり大きいと移動が大変で…。
これくらいで大丈夫でしょうか。
まだ入れたばかりなので、植え替えることは出来ると思いますので、
ご意見よろしくお願いします。
Re: クロッカスと鉢 投稿者:VITA 投稿日:2002/12/13(Fri) 08:50
> 現在、直径40センチくらい、深さ30センチ弱の平たい丸鉢に
> 10球入れてあります。
大丈夫だと思いますよ。
というより、結構すかすかじゃないですか?>クロッカスだけなのかしら
鉢の大きさも関係すると思いますが、花後の管理とか、植え付け深さとかも大切かと思います。
(でも家ではクロッカスってそんなに注意しなくっても少しずつ増えているようですよ)
Re^2: クロッカスと鉢 投稿者:みさきち 投稿日:2002/12/14(Sat) 23:16
VITAさん、有り難うございました。
すかすかですよ…大体球根間10センチくらいあって、
5センチくらいの深さに入れました。
無事にどんどん増えてくれるといいですが…。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
