育て方 Q&A
金のなる木の挿し木の仕方 投稿者:たれぞー 投稿日:2002/12/05(Thu) 13:05
金のなる木の挿し木の仕方を教えて下さい。
Re: 金のなる木の挿し木の仕方 投稿者:みさきち 投稿日:2002/12/08(Sun) 00:21
もし、親木に花を咲かせているなら、花芽分化の前の6月中くらいに
切り離したほうがいいと思います。
Re: 金のなる木の挿し木の仕方 投稿者:まつ 投稿日:2002/12/06(Fri) 21:54
金のなる木の差し木は太さ7〜10ミリ程度の茎を切って数日
切り口を乾かしてから、3cm程度土に差し、割り箸などで支柱をして
おきます。差し穂は12cm程度が良いでしょう。実施時期は4月以降
が良いです。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。

