ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



強い西日に当たっても育つ植物ってありますか? 投稿者:まめこ 投稿日:2002/11/21(Thu) 14:12

強い西日に当たっても育つ植物ってありますか?ご存知の方、教えてください!


Re: 強い西日に当たっても育つ植物ってありますか? 投稿者:りん 投稿日:2002/11/22(Fri) 01:37

半日陰とかじゃないとダメとか、いや。むしろ当てるな!とか、
温度変化をとても嫌うとか、
日照のコントロールをしないとダメとか、
鉢がものすッごく乾いてしまうのに、乾燥に極端に弱いとか…。
そんな植物でなければ、メジャーな植物なら大抵なんでもいいのでは…。
多少の乾燥なら、鉢を大きめにして、土を多くするとか
保水力が上がるよう炭粉など混ぜてみるとかしてカバーできますし。

とりあえず、好きな植物にターゲットを絞って考えては?
(せめて蔓系の観葉植物がいいとか、草花がいいとかカテゴリーを絞って)
何でもいいなら、日当たりの好きな植物で、外でも耐える
丈夫なものを店で聞いてみたらいいと思います。
でもとりあえず、好きなものを育てるのが一番ですよ。
環境は、好きなものの為なら、何とか頑張って変えてみる努力ができるもんです。
すだれで遮光するなり、葉水をやるなり。

どうしても環境で選びたければ、
無難にアロエやサボテン、多肉植物とかがいいんじゃないですか?
暑いのも好きで、基本的に日光大好きなものが多いし、乾燥も平気ですが。
今の時期、夜との温度差があると、観葉植物では多少辛いものがあるかも知れませんね。
夏なら大丈夫なものも多いんですけど。

少なくともうちの花達には、西日でもいいから当てて温めてあげたいけど…。


Re: 強い西日に当たっても育つ植物ってありますか? 投稿者:ガブス 投稿日:2002/11/21(Thu) 14:57

植物、植物って・・・範囲が広すぎです。
草木〜樹木まで、とてつもない種類があります。
いくらなんでも、もう少し種類をしぼるか、
本でも読んでからお尋ね下さい。

公園やご近所の庭など、見てみましたか?
同じように西日が当たっているところに
無事育っているものなら問題ないでしょう。
たいていの植物は西日より、日当たりそのものが
悪い方が問題になります。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-