ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



コンシンネと豆の木が・・・ 投稿者:なな 投稿日:2002/11/20(Wed) 16:17

最近いろいろ調べながら、ハイドロだったコンシンネと豆の木を土に植え替えました。二、三日は室内の日陰において、元の問題なく育っていた場所に戻したのですが、それから三日ぐらいで下のほうの葉っぱが黄色くなってきてしまいました。テレビの上は暖かすぎたのでしょうか?それとも植え替えたので弱るかもと、栄養剤をあげたのが原因でしょうか。コンシンネの方は赤い模様が黄色くなった葉っぱににじんだような感じに変色し、豆の木は最初についていた葉っぱから黄色くなっています。どうすればいいのでしょうか・・・?


Re: コンシンネと豆の木が・・・ 投稿者:RUU 投稿日:2002/11/21(Thu) 13:45

まず、テレビの上はよくありません。
鉢内の温度が上がります。根腐れもしやすくなります。

植え替えで疲れた植物に栄養剤は逆効果です。
疲れて弱った胃袋に焼肉をガンガン放り込むようなものです。

根が弱っている感じですので
上記を改善し、水遣りをひかえめにして
様子を見るしかないでしょう。


Re^2: コンシンネと豆の木が・・・ 投稿者:なな 投稿日:2002/11/21(Thu) 15:44

> まず、テレビの上はよくありません。
> 鉢内の温度が上がります。根腐れもしやすくなります。
>
> 植え替えで疲れた植物に栄養剤は逆効果です。
> 疲れて弱った胃袋に焼肉をガンガン放り込むようなものです。
>
> 根が弱っている感じですので
> 上記を改善し、水遣りをひかえめにして
> 様子を見るしかないでしょう。
>
>
ありがとうございます。昨日から置き場所を適温の場所に変えていますので、しばらく見守ろうと思います。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-