ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ハイドロカルチャーでハーブは? 投稿者:みき 投稿日:2000/05/21(Sun) 17:21

マンションなので、今ある観葉植物はすべてハイドロカルチャーです。
今度は、お料理に使えるようなハーブを育てたいと思っているのですが
ハイドロカルチャーでも育てられるのでしょうか?
具体的には、バジルやイタリアンパセリなどを考えています。
もし可能な場合は、苗からと種子からのどちらがよいでしょうか?
土で育った苗をハイドロカルチャーに替えても大丈夫ですか?


Re: ハイドロカルチャーでハーブは? 投稿者:あるびの 投稿日:2000/05/23(Tue) 16:50

> マンションなので、今ある観葉植物はすべてハイドロカルチャーです。
> 今度は、お料理に使えるようなハーブを育てたいと思っているのですが
> ハイドロカルチャーでも育てられるのでしょうか?
> 具体的には、バジルやイタリアンパセリなどを考えています。
> もし可能な場合は、苗からと種子からのどちらがよいでしょうか?
> 土で育った苗をハイドロカルチャーに替えても大丈夫ですか?
ネギをハイドロカルチャーで作った事があります。
初めのうちは上手く行きますが長期的に見るとやはり無理が生じるようです。
日当たり・肥料を考慮すれば短期の栽培としては可能だと思います。
勿論根の耐湿性にもよりますが、クレソン等の水草系ハーブだと楽なのでは?


Re^2: ハイドロカルチャーでハーブは? 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:2000/05/23(Tue) 21:13

あるびのさん、レス、ありがとうございますm(_ _)m 

>>具体的には、バジルやイタリアンパセリなどを考えています。
>>もし可能な場合は、苗からと種子からのどちらがよいでしょうか?
>>土で育った苗をハイドロカルチャーに替えても大丈夫ですか?

種からロックウール等で育てたものをハイドロカルチャーにしても
苗の方からが早いとは思いますが、苗からでもどちらでも良いと思います。
定期的に肥料分を与え、環境の良い場所に置いておけば、長い間、
楽しめるとは思いますが、「あるびのさん」(http://members4.cool.ne.jp/~albinopri/)のおっしゃるように
クレソン等の水草系ハーブだすごく簡単に楽しめると思いますよ。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 
-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-