観葉植物 育て方 Q&A

TOP

ベビーサンローズの挿し木の方法|育て方 Q&A


ベビーサンローズ

育て方 Q&A

ベビーサンローズの挿し木の方法 投稿者:ふるはし 投稿日:2017/05/18(Thu) 07:24

園芸初心者です。ベビーサンローズの挿し木をしたいと思います。切ったものを乾かしてからさす方がいいと何かで見たのでとりあえず3日間放置してあります。どのように挿したらいいですか?

土はあらかじめ湿らせた方がいいのでしょうか?
どれくらいの間隔を開ければいいですか?
葉っぱはどれくらい残せばいいですか?

すみません、きっとすごくすごく初歩的なしつもんですよね‥。他に何でもいいので参考になることがあれば教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。どうか宜しくお願い致します。

Re: ベビーサンローズの挿し木の方法 投稿者:ふら 投稿日:2017/05/18(Thu) 15:55

丈夫な植物なので、それほど気を使わなくても大丈夫ですよ。葉を2〜3枚ほど残し、葉が触れ合わない程度に間隔をあけて新しい赤玉土などに挿せばいいでしょう。

水分がないと発根しにくいので水を与えます。暗い場所では活着しにくいのでご注意ください。

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。