観葉植物 育て方 Q&A

TOP

ウコンの保存方法教えて下さい。|育て方 Q&A


ウコン

育て方 Q&A

ウコンの保存方法教えて下さい。 投稿者:hitomi. 投稿日:2016/11/17(Thu) 19:36

いつもお世話になっております。以前こちらでお譲り頂いたうこんをうえつけたところ、今年沢山収穫することができました。ありがとうございました。

そこで、教えて頂きたいのですが、また、来年収穫したいと思うのですが、どの部分をどのようにして保存したらよいのでしょうか。 ぜひ、ご教授下さい。よろしくお願いします。


Re: ウコンの保存方法教えて下さい。 投稿者:さんたさん 投稿日:2016/11/25(Fri) 10:20

知りたかったので、少し調べてみましたが、

http://yasaizukuri.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-da88.html
上のサイトでは植えっぱなしでOKとの記載もあります。

http://www.styleease.biz/saibai.html
では、ビニール袋に入れて、土の中で保存、もしくは、魚用の発泡スチロールの底に穴をあけ、そちらに土を入れ保存という感じでしょうか?

ウコンは乾燥させるのは良くないようなので、土をかぶせていたりする方が良いようですね。


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。