観葉植物 育て方 Q&A

TOP

センペルビブム属の育て方|育て方 Q&A


センペルビブム

育て方 Q&A


センペルビブム属の育て方について 投稿者:meme 投稿日:2016/05/14(Sat) 22:43

最近センペルビブム 巻き絹とウールヤーンを購入しました。育て方がいまいち良く分かっていないので、多肉植物のような感覚で育て始めています。

一番心配なのは雨なのですが、雨ざらしでも大丈夫でしょうか?我が家では前をしのげるような所がないので気になってます。 糸を巻く植物なので、それが綺麗に巻いてくれるようにしたいです。 雨に当たってしまうとやっぱり姿もかっこ悪くなってしまうでしょうか・・・? 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。


Re: センペルビブム属の育て方について 投稿者:ふら 投稿日:2016/05/15(Sun) 12:20

お住いの地域は不明ですが、梅雨のある地域だとすると長雨には当てない方がいいでしょうね。高温期に長雨にあてると格好が悪くなるだけでなく、衰弱してしまう可能性もあります。
傘をかけて雨よけにするとか・・・
高温になる環境なら、真夏にはやや遮光して風通しをはかることも必要かもしれません。秋〜初夏は雨ざらしでも問題ないでしょう。
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-992/target_tab-2


Re^2: センペルビブム属の育て方について 投稿者:meme 投稿日:2016/05/15(Sun) 20:12

もう少し自分で工夫してみます。ありがとうございました。


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。