観葉植物 育て方 Q&A

TOP

植木鉢でナンキンハゼを大きくしないで植え替えたい|育て方 Q&A


ナンキンハゼ

育て方 Q&A

鉢植えのナンキンハゼについて 投稿者:ベランダコマチ 投稿日:2016/06/25(Sat) 11:22

植木鉢でナンキンハゼを育てています。幹も太くなり 160センチくらいになり鉢が小さくなりましたが 同じくらいの鉢でおさめたい場合はいっぱいになった根はどうしたら良いのですか?かなり窮屈そうですが・・・。あまり鉢を大きくしないで安全に植え替える方法を教えてください。


Re: 鉢植えのナンキンハゼについて 投稿者:ふら 投稿日:2016/06/26(Sun) 12:16

落葉樹なので、落葉している時期に植え替えます。
↓このように根を切って植え付ければいいでしょう。
http://blog.kuruten.jp/gbonsai/154108
枝も剪定するといいですね。


Re^2: 鉢植えのナンキンハゼについて 投稿者:ベランダコマチ 投稿日:2016/06/27(Mon) 10:40

ふら様 とても解りやすい説明のご紹介有難うございます。
今からでも始めたいのですが 実行するのは寒くなってからですね。
根ぶせもやってみたいと思います。
楽しみです。 有難うございました。


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。