観葉植物 育て方 Q&A

TOP

ウンベラータの幹の成長|育て方 Q&A


ウンベラータ

育て方 Q&A


ウンベラータの幹の成長 投稿者:もん 投稿日:2016/07/20(Wed) 22:06

去年秋に60cm程のウンベラータを購入し順調にに成長していますが、今シーズン育った分の幹が下の既に白く硬くなった幹より太くなってしまいました。
これは成長する上で普通の事で、今後下の白く硬くなった幹部分も追いついて太くなって行くのでしょうか?


Re: ウンベラータの幹の成長 投稿者:ふら 投稿日:2016/07/21(Thu) 00:28

普通のこととは言えず、環境が(よい条件に)変わった時に起こります。上手に育てていらっしゃる証拠でしょう。
段差はしばらくは目立ちますが、数年経てばだんだんに目立たなくなります。


Re^2: ウンベラータの幹の成長 投稿者:もん 投稿日:2016/07/21(Thu) 07:07

お返事ありがとうございます!普通では無かったのですね^_^;
長い目で見守って行こうと思います。また分からないことがあったら質問致しますのでその際は宜しくお願いします。


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。