観葉植物 育て方 Q&A

TOP

デルフィニュームの切り戻し|育て方 Q&A


デルフィニューム

育て方 Q&A


デルフィニュームの切り戻し 投稿者:mitune 投稿日:2015/06/15(Mon) 08:50

こんにちは、去年から庭でデルフィニュームのオーロラを育てています、夏越しして今年も花を咲かせました。 調べてみると花後は根元から切り戻しをすると書いてあるのですが、根元というのはどこを指しているのでしょうか?

株の根元(地上には何もない状態)ですか?
昨年は花の下の部分(茎や葉はほぼ残っている)でカットしました。よろしくお願いします。


Re: デルフィニュームの切り戻し 投稿者:ふら 投稿日:2015/06/15(Mon) 12:10

夏に気温があまり上がらない地域にお住まいでしょうか。

↓動画解説

株元に芽が出ているのを確認の上、2〜3センチ残して切ります。

↓水が貯まらないように、切り口を折っているという例
http://gardeningdaisuki2.seesaa.net/category/7608047-1.html

↓文章による解説
http://www.yasashi.info/te_00015g.htm

その他、「デルフィニウム 切り戻し」で画像検索してみてください。


Re^2: デルフィニュームの切り戻し 投稿者:mitune 投稿日:2015/06/15(Mon) 14:50

詳しい動画やページの説明ありがとうございます!
文章で調べてみても根元で切り戻すと出て来るばかりで全部切っちゃっていいのか悩んでいたので助かりました。

今後は動画検索や画像検索も試してみます!

札幌に住んでいるので特に気を使わなくても昨年は夏越ししてくれました、今が満開でとても綺麗です。
ありがとうございました!


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。