観葉植物 育て方 Q&A

TOP

ストレリチア(ストレチア)極楽鳥花の葉が低い|育て方 Q&A


ストレリチア

育て方 Q&A


ストレリチア 極楽鳥花の葉が低い 投稿者:花ちゃん 投稿日:2015/08/02(Sun) 14:09

極楽鳥花を2ヶ月前に購入し、植え替えをしました。新しい葉は次々と生えてきているのですが、古い葉よりも高さが低いままです。これから茎が伸びていくのでしょうか?

ストレリチア 極楽鳥花の葉が低い 投稿者:さんたさん 投稿日:2015/08/02(Sun) 15:11

中央部分から出る新芽は、最初葉が丸まっていて、じょじょに開いて新芽となります。新芽が開いた後、そのまま茎が長くなって伸びていくこともあります。

Re: ストレリチア 極楽鳥花の葉が低い 投稿者:ふら 投稿日:2015/08/02(Sun) 17:13

環境が急に変わると、短い葉を出すことがあります。購入後、水やり・日照・施肥などの条件が変わったためでしょう。 短い葉はこれから少し伸びるでしょうが、古い葉に比べて短いままということもあります。 揃った長さの葉を出すようになるまで、かなり年月が掛かることもありますが、気長に待ちましょう。


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。