観葉植物 育て方 Q&A

TOP

     

ヒマワリ アメリカジャイアントの入手方法|育て方 Q&A


ヒマワリ

育て方 Q&A


アメリカジャイアントを入手したい。 投稿者:morishige 投稿日:2015/01/04(Sun) 20:47

アメリカジャイアントの種を探しています。育てようとしても、種がありません。 いろんなところに訪ねても、応答がありません。 yahooの知恵袋に聞いたら、ここを教えてくれました。

誰か、種、譲ってくれませんか。そうでなければ、販売しているところを教えてください。お願いします。


Re: アメリカジャイアントを入手したい。 投稿者:ふら 投稿日:2015/01/05(Mon) 02:38

ヒマワリの‘アメリカンジャイアント’のことでしょうか。園芸品種名だけでは通じないことが多いため、植物名もお書きください。

楽天市場などでも販売されることがありますが、現在は時期外れです。春になれば販売が開始される可能性もあります。

海外の会社なら現在も販売されているところもあり、確実に入手できるでしょう。「Helianthus American Giant Seeds」で検索してみてください。

なお「植物 物々交換掲示板」で聞いてみれば、種をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
https://www.bloom-s.net/bloom1/modules/d3forum/index.php?forum_id=1
ただし登録が必要です。

ちょっとはっきりしなかったのですが、'American Giant'は F1品種と書かれている海外のサイトもありました。それが正しいとすると、種苗会社から種を購入するほかはありません。
また固定品種としても、種苗会社以外から入手した種は交雑している可能性も否定できません。



Re^2: アメリカジャイアントを入手したい。 投稿者:morishige 投稿日:2015/01/05(Mon) 09:39

ヒマワリの‘アメリカンジャイアント’のことです。
植物 物々交換掲示板に入ることが出来なくて、困っています。
同じことを打つと、もう打ってあります、と回答が出て来てしまいます。
どうすれば、いいでしょうね。

Re^3: アメリカジャイアントを入手したい。 投稿者:ふら 投稿日:2015/01/05(Mon) 12:23

私には掲示板の設定や、morishigeさんの環境(機種・OS・ブラウザなど)を知ることはできないので・・・
ご利用の機種・OS、ブラウザの種類などを書いて、ブルーミングスケープさんにメールで問い合わせなさってはいかがでしょうか。

Re^4: アメリカジャイアントを入手したい。 投稿者:morishige 投稿日:2015/01/05(Mon) 16:48

分かりました。有り難うございました。さっそく、ブルーミングスケープさんに問い合わせてみます。ありがとうございました。

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。