観葉植物 育て方 Q&A

TOP

     

スカビオサをお庭に直植えしたい!いつ頃が良い?|育て方 Q&A


スカビオサ

育て方 Q&A


スカビオサをお庭に直植えしたい!いつ頃が良い? 投稿者:小笠原 理恵 投稿日:2015/01/22(Thu) 15:33

 通販でスカビオサの苗を買いました。2月なのに花が咲いてました。お庭に直植えしたいのですが、いつごろ植えたらいいでしょうか?四国の山間部です。


Re: スカビオサをお庭に直植えしたい!いつ頃が良い? 投稿者:群馬の山さん 投稿日:2015/01/27(Tue) 19:12

 この株は温室で育っていたものだと思うので最低気温が4〜5度以上の地域でないと外には出せないと思います。それより寒い地域では室内の窓辺などで栽培するしかないと思います。ただそうすると暖かいのでどんどん伸びてしまうので暖かい日は外に置き、寒そうな日は室内に入れるなどぎりぎり暖かい程度にして伸びないようにするといいと思います。そして最低気温が4〜5度になれば外に出せると思います。


Re: スカビオサをお庭に直植えしたい!いつ頃が良い? A 投稿者:小笠原 理恵 投稿日:2015/01/28(Wed) 14:52

群馬の山さん 植物の事いろいろご存知ですね。助かりました。
さっそくそうしてみます。ありがとうございました。


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。