観葉植物 育て方 Q&A

TOP

カワラナデシコの冬越し方法|育て方 Q&A


カワラナデシコ

育て方 Q&A


カワラナデシコの冬越し 投稿者:yoyo 投稿日:2014/10/19(Sun) 22:13

カワラナデシコの冬越しについてお聞きします。こちらは冬は雪が降る北陸地方です。冬が来る前に、何をしたらいいのでしょうか?支柱を立てたり、刈り込んだり、霜よけは必要ですか?

それとも、寒さに強いということなので、何もしなくてもいいのでしょうか?


Re: カワラナデシコの冬越し 投稿者:群馬のヤマさん 投稿日:2014/10/19(Sun) 22:56

何もしなくても雪の中に入っていれば大丈夫と思います。ただこの花は丈夫ではないので常に株を更新していないと終わってしまいます。

無事に冬が越せたら新芽を挿し木して新しい株を作ったり採種して苗を作るなどしてください。


Re^2: カワラナデシコの冬越し 投稿者:yoyo 投稿日:2014/10/20(Mon) 22:07

冬前に何もしなくてもいいのですね。冬越しの後が大事なんですね。群馬のヤマさん、ありがとうございました。

他にも冬越しできた方、また失敗した方も何かあれば教えてくだされば幸いです。

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。