観葉植物 育て方 Q&A

TOP

     

エンジェルストランペットの整枝|育て方 Q&A


エンジェルストランペット

育て方 Q&A


エンジェルストランペットの整枝 投稿者:すす 投稿日:2014/04/27(Sun) 22:22

冬越した木から沢山の芽が出ています、1本だけにした方がいいのでしょうか?

もう一つ、あまり丈を高くせず横に枝を広げるにはどうしたらよでしょうか、よろしくおねがいします。

Re: エンジェルストランペットの整枝 投稿者:群馬の山さん 投稿日:2014/04/30(Wed) 22:30

普通1本立ちを見かける事が多いので1本にするのがいいと思いますがにぎやかにしたければ3本くらい伸ばして所々でしばっておくといいかも知れません。

また草丈を低く作るのはちょっと無理かも知れません、普通つぼみの出た下でしか分岐しないので摘心して横枝を伸ばす事が出来ないかも知れないからです。

余談ですがこの植物は毒草で手で触るくらいなら何ともないですが汁液が目や口に入ったりすると中毒を起こすそうなのでご注意下さい。

Re^2: エンジェルストランペットの整枝 投稿者:すず 投稿日:2014/05/03(Sat) 21:07

アドバイス有難うごございました、1本立てと3本立て両方やってみますね、

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。